婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

もう春?~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20200216100529j:plain

ベランダのローズマリーが紫いろの華を咲かせています。

ここ数日、春を思わせる陽気が続いてますね♬

 

1月17日からの下落も一旦リバウンドし、

再度高値をうかがう位置まで上昇してきましたが

今後はどうなるのでしょうか?

前回ブログで2/8頃まで下落と予想していましたが

2/3を底に切り返しています。

週足チャートで見ると、

ボリンジャーバンドのほぼマイナス3σ(¥22700辺り)

止まるところではありました。

 

一応ショートの半分は手仕舞い

再度売りどころを探っていましたが、13日売り乗せしました。

月末辺りまで下方向に見ています。

 

 「エリオット波動」の画像検索結果

上図の推進波5波動を終え、

 2018年10月5日¥24448から現在a波なのか?b波なのか?

NYダウが高値更新中ですが

第5波がエクステンションしてると見るのが自然だと思います。

(目先は調整か)

大統領選挙があるので、まだ上が有りそう・・・。

そうすると日経平均も年央からは上昇トレンドが鮮明になりそうです。

そしてその後のc波の暴落(おそらく2021年)。

 

明日17日~3月10日は水星逆行です。

『物事がスムーズに進みづらくなる』

しばらくショート目線でしたが、

月末辺りからロングを仕掛けようと思っています。

上手くいきますでしょうか?

それでは又!