婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火と浴衣とうちわと婚活と

■ 花火と浴衣とうちわと婚活と ■ ー以下は結婚相談所ブログからの抜粋ですー 隅田川花火大会は日曜日に順延されました。 地元越谷の大会は残念ながら中止に ベランダからはるか遠くに見える 墨田川第一会場の花火を見ながら、 ハイボールをグビッ♪(笑) 音…

花盛り~どうなる日経平均~

■ サフィニア満開 ■ 5月に植え替えたベランダの花。 左の植え替え時の写真と比べると、花盛りの様相。 これだけの猛暑の中、次々と咲きますね。 ただマリーゴールドが昨年同様、弱り気味です 症状も去年と同じで、葉が枯れていくんです。 つぼみも小さ目で…

良くも悪くもトランプ次第~どうなる日経平均~

■ トランプさん次第 ■ 貿易戦争で世界中を敵に立ち回る大統領。 ツイッターのつぶやきで、世界の金融市場が揺れ動いています。 私も揺れてます(笑) 不動産王としての成功を象徴するトランプタワー。 ところが、著名人や世間からは”悪趣味だ!”とだれも褒めて…

朝からラーメン~どうなる日経平均~

■ 朝からラーメン ■ 日曜の朝食はインスタントラーメン。 前日の夜に、東京駅八重洲でやや飲みすぎ 朝起きると、インスタントラーメンを食べたい気分。 今回は手抜き。 野菜を炒めず、麺を茹でてる鍋で一緒に茹でます。 袋詰めのインスタントラーメンを鍋に…

オリーブの実が~どうなる日経平均~

■ オリーブの実 ■ ベランダのオリーブ。 何年か前に実が付いた時が有ったのですが、 今年、数年ぶりに実が成ってました。 2本ある方が実が付きやすいと聞き、 2本有るのですが、身が付いてるのは一本だけです。 既に楕円形に大きくなってる実と、 小さめの…

長期でエリオットを活用~どうなる日経平均~

■ 長期投資でこそエリオット波動を ■ 日経平均の日々の動きで、 右往左往する姿をさらけ出してる私ですが、(笑) 細かい波動や、短い時間軸ではシナリオ通りに行かないかもと、 不安になる事もしばしば。 このブログでは、 株式投資で結婚資金や住宅資金を増…

朝からラーメン~どうなる日経平均~

■ 朝からラーメン ■ 連日の暑さのせいか、やや夏太り気味のお腹が気になり、 低糖質麺で作った朝食。 結構なボリュームながら麺自体は11kカロリーと、 こんにゃく麺ならではのヘルシーさ。 鶏もも肉をじっくり焼き、 ニンニク、キャベツ、玉ねぎ、もやし…

答えが出始めた~どうなる日経平均~

■ トレンド転換か? ■ さて200日線まで戻ってきた日経平均。 どうやら単なるリバウンドではなく、トレンド転換の可能性が高まりました。 後押ししているのが為替です。 ドル円が、15年6月からの3年間に及ぶ、トライアングルを上放れました。 宮田さんの見解…

まだ答えは出ないが・・・~どうなる日経平均~

■ まだ答えが出ない ■ 昨日の14:50までは200日線、75日線をクリアしていた日経平均ですが、 残り10分で下落に転じ、後味の悪い終わり方。 そして本日、大幅下落。 昨日までの上昇が単なる戻りなのか?トレンド転換なのか? まだ攻防の最中のようです。 M…

戻り?トレンド転換?~どうなる日経平均~

■ 戻り?トレンド転換? ■ 5日を底に2日間で500円以上のリバウンドを見せている日経平均。 単なる戻りなのか?それともトレンド転換したのか? 昨日までは、弱気に傾いていた気持ちはどこへやら(笑) 昨日は『勢いの有る上昇がない限り、リバウンドの範…

朝から雑炊~どうなる日経平均~

■ 朝から雑炊 ■ 土曜日の朝食。(いつも同じような写真ですいません)(笑) 前日の夜は寒かったので、お鍋を作りました。 その残りでチャチャッと雑炊を! ベースは茅乃舎ダシと鶏がらですので、旨味はたっぷりです。 残り物の野菜を投入、適当に入れていたら…

誘惑に逆らえず~どうなる日経平均~

■ 静観じゃなかったの? ■ 午前中のブログで、ここは焦らず静観で、なんて書いたのに、 13:05からの上昇加速を見て、買い注文入れてました。(笑) 先物の上昇速度に、何となく本気さを感じたもんで・・・。 (単なる売り方の買戻しかもしれません) こんな…

13時待ち~どうなる日経平均~

■ 日本時間13時01分バトル内容発表 ■ NY反発を受けて、10時30分現在、切り返してる日経平均です。 本日打診買い予定でしたが、 全体的な雰囲気はまだしらけたムードです。 13時01分発表の米中関税バトルを見てから考える事にします。 今晩には…

手仕舞い~どうなる日経平均~

■ 一旦手仕舞い ■ 昨日の方針通り、 一昨日の打診買い現物は、手仕舞いしました。ふうッ~ 念の為です。 61.8%押しの¥21379までもう少しの処まで下げてきました。 明日その近辺まで下げてから反発か? それとも本日で底打ちか? 目先いつ反転てもおかしくな…

静観~どうなる日経平均~

■ どうなる日経平均 ■ 昨日に、浅く広く打診買いを入れましたが、本日下落。 手仕舞いするかどうか迷いましたが、静観としました。 明日上昇できないとなれば、迷わず一旦撤退ですね。 200日線を早急に奪回する必要が有るんです。 明日反発し、6日の米中貿易…

打診買い~どうなる日経平均~

■ どうなる日経平均 ■ 3/26安値~5/21高値の50%押し¥21698を割ってきました。 取り敢えず最初のサポートラインですので、 打診買い入れました。 昨日、静観が賢明と書きましたが、 今朝の宮田さんレポートのシナリオ変更が無かったことに加え、 空売り比率…

200日移動平均線割れ~どうなる日経平均~

■ どうなる日経平均 ■ 後場からの急落で、200日移動平均線を明確に割り込みました。 よって買い建て分は手仕舞い。 3月から温めていた現物株も一旦キャッシュです。 サマーラリーなんて呑気なことを言ってましたが、 遠のいてしまいました しかも本日の下げ…

朝からつけ麺~どうなる日経平均~

■ 朝からつけ麺 ■ 今朝はそうめんを茹で、つけ麺風に。 つけだれは、だし醤油、茅乃舎ダシ、にんにく。 鶏もも肉を炒めながら、野菜を切った順に投入! キャベツ・もやし・玉ねぎ・にんじんと野菜はたっぷりと。 チャチャッと簡単なのに、美味しいんですよね…