婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

花盛り~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180601110409j:plain           f:id:sewayaki:20180727142359j:plain

■ サフィニア満開 ■

 5月に植え替えたベランダの花。

左の植え替え時の写真と比べると、花盛りの様相。

これだけの猛暑の中、次々と咲きますね。

 

ただマリーゴールドが昨年同様、弱り気味です😓

症状も去年と同じで、葉が枯れていくんです。

つぼみも小さ目で、1~2輪ずつしか咲かないんです。

何が悪いんだろう?土かな?

 

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

23日にギリギリの処から切り返してきた日経平均ですが、

その後は徐行運転のような動きです。

サマーラリーはやってくるんでしょうか?

 

ー下文は23日のブログー

 先高の材料としては、

ドル円が3年間のトライアングルを上放れ、113円台からの円高は第ⅱ波と思われます。

そして現在ⅲ波の初動ではないでしょうか?

そして銀行株の上昇転換(TOPIX切り返し)。

 

ドル円はまだ第ⅱ波は継続していたようですが、昨晩終わった雰囲気もあります。

ⅱ波は61.8%や74.6%等、結構深い調整になることが多いんですが、

ここで離脱してしまうと、その後の美味しいⅲ波を逃してしまうんです。

 

 TOPIXは懸念されていた200日線に昨日タッチ。

そして本日抜いてきました!この意味は大きいですね。

来週抜けきれば、サマーラリーは現実味を帯びてきます。

銀行株の逆襲が始まるのでしょうか?

 

先日のラジオ日経

リスナーからこんな投稿がありました。

『自分が信用できないテクニカル分析エリオット波動ですが、

○○さんはどう思いますか?』

○○さんとは当日の番組コメンテーターです。

 

投稿された方のエリオット理解度は、どの程度なんでしょうね?

短期~超長期、複数のシナリオ、有効なフィボナッチ等。

メインシナリオ以外に、

altシナリオが3~5通りは当たり前ダノクラッカー(古っ)

メインシナリオにどっぷりで、勝ち続けるのはたまにしかありません。

特に短期だと、教科書通りにはいかないですね。

 

でも株式投資が未熟でも、

今後¥30000は超え、バブル高値も超え、その先は10万円に到達するであろう、

エリオットのスパーサイクルが判っていると、

長期投資は簡単になります。

 

ですのでこのブログを見て下さってる方には

是非エリオット波動を利用した投資で

結婚資金、住宅資金を蓄えて欲しいんです。

若い男性の結婚しない理由のトップが『お金が無い・お金の不安』なんですよ。

 

そんな私も、エリオットとの出会いからまだ2年の勉強の身。

三菱UFJモルガンスタンレー証券宮田氏のエリオットレポートを教科書にしています。

そろそろ、今晩のNY辺りから狼煙が上がらないかな?

ここはじれったいですが、ホールドで!

 それでは又!