婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活アドバイザーの使命

婚活アドバイザーの使命。 結婚相談所を運営していると、 私自身も、様々な人との出会いが有ります。 結構多いのが、 ①今まで婚活していたんだけど、全然いい出会いが無くて・・・。 ②職場が同性ばかりで、異性と接する機会が少なくて・・・。 ③インドア派で…

栄養たっぷり豆乳カレー

チャチャッと豆乳カレー 昨晩作った豆乳カレー。 昨晩はパンでカレーをディップにして、お酒のつまみで。 今朝はメインディッシュで。 我が家にはコリアンダー・ターメリック・ナツメグ・カエンペッパー・カルダモン等の スパイスが有って、カレーはたまに作…

お金と結婚と幸せと

フィボナッチ数列のバランス 下の図はフィボナッチ数の各項を一辺とする正方形の図と 右が、以前ウィキペディアの日本語版メインページで使われていたイメージ画像です。 前回のブログで忘れていたので、アップしますね。 中世の時代からレオナルド・ダヴィ…

フィボナッチ比率が心地良い。

フィボナッチ比率って心地良い自然な比率。 昨日のブログで今年の買い時で訂正が有りましたので、修正させて頂きました。 すいません さてフィボナッチ数列ですが、 0,1,1、2,3,5、8、13・・・・・と自分と次の数字を足した数の並びです。 そしてそ…

フィボナッチの続き

まだ残り雪が・・・。 中央の黒い車が私の愛車です。 駐車場から出ようとするとツルッという感触が。 私の場所から右側が日陰でして、中々溶けてくれません 雪をタイヤが踏む音を聞いて、昔よくスキーに行ったのを思い出しました。 『私をスキーに連れてって…

フィボナッチ比率

フィボナッチで割り出すと 写真は我が街の観光地?草加松並木です。 先日の雪がまだ残る中、青空が眩しいですね♪ さて23日の¥24129から下げてきました。 この値段は前回のブログで言っていたフィボナッチではじき出した近似値です。 18日の高値を上回って…

LINEが資産運用サービスに参入

若い方も資産運用を! 先週『LINEが資産運用に参入』といったニュースが出てましたね。 ガラケーの私には、LINEは縁が無いのですが・・・(笑) 日本国民の資産の内株式の比率が欧米に比べ圧倒的に低いのは有名ですよね。 特に若い方の参加が少ないよ…

エリオット波動講座①

エリオット実践講座 講座なんてもっともらしいお題ですが、 私は素人投資家ですので、人に教えるなんておこがましく、 そんな立場でも有りません。 ですがこれから数年先にバブル最高値を更新するのをエリオットが示唆しているので 、知らない人に教えたいの…

エリオット波動分析で資産増やそう!

エリオット波動って? 今日はエリオット波動についてお話ししようと思います。 投資関係の方は当然知られてると思いますので、 あくまで投資初心者もしくはこれから投資をしようとお考えの方向けのお話しです。 ラルフ・ネルソン・ エリオット(1871年~1947…

久し振りのお茶の水~神保町散歩

お茶の水の東京医科歯科大学病院へ 今日は81歳になる父の入院の付き添いで 朝からお茶の水まで行ってきました。 明日は手術です。 手続きや検査を終え、懐かしい神保町まで散歩♪ 何で懐かしいって? 実は以前神保町でイタリアンレストランを経営してた事が…

松並木と婚活とエリオット

www.voleurdefleu.com この度ハテナブログ始めました。宜しくお願い致します♪ 私、埼玉の獨協大学前に暮らす57歳のおじさんです。 夫婦で、埼玉や東京の婚活を応援する結婚相談所を運営していますので、 婚活や出会いに関する情報発信をしていきます。 そ…