婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

~どうなる日経平均~

■ どうなる日経平均 ■

昨年末の更新以来2020年最初のブログです。

 

相変わらず仕事が忙しく、

相場をウオッチするのも朝、昼休み、夕方のみ。

トレンドを眺めながら中長期でのストラテジーとなります。

 

以下は年末の一文。

 

そんな私は、打診ショートの含み損抱えたままですが、

年明けどうなるでしょうか?

2020年は前半下落場面でショート手仕舞いし、

年末にかけてロングで挑もうかと思っていますが、

なかなか予定通りにはいきませんねえ~。

 

年明け急落でいよいよかと思いきや、

そこから17日まで戻り、ショートの手仕舞いを迷いましたが

16日・17日辺りが変化日だったので、

ショートはそのまま。

 

著名なある方(外人)の予測では

2月8日辺りまで下向きのトレンドのようです。

しかも昨日25日は新月

ここから2週間程の下落があるのではないでしょうか?

明日27日朝の成り行きでショートの上乗せを考えています。

 

 「エリオット波動」の画像検索結果

昨年の上昇はb波

今後c波の急落が控えてると言っていました。

が、以前お話していた、

b波がトライアングルでしばらくもみ合いが続くシナリオ①か

まだa波中のb(又はc)というシナリオ②のような気がします。

 

いずれにしても、今年前半

ズボズボの下抜けも、ここからの急伸もないということ。

¥19000~¥24000間での動きではと思っています。

 

①か②かは今後の波動を見てみないとわかりませんが、

この先2週間は下へベットです。

それでは又!