婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

今年を振り返り~どうなる日経平均~

 ■ 今年を振り返り~どうなる日経平均~ ■

 今年を振り返ると、

昨年10月以降の急落分を、1年かけてほぼ戻しました。

余計な事を考えずにホールドしてれば

まあまあの1年だったようです。

 

余計な事(ショート)をした私は、

なかなかつまらない1年でしたが、、、。

 

「エリオット波動」の画像検索結果

エリオット波動でいうb波

調整波abcの中の調整波ですので、ここで儲けるのは難しい。

1年かけて戻してきましたが、

高値更新のダウ、ナスダックとは違い、

日経平均は昨年10月高値を抜けていません。

 

そろそろ日経平均b波が終わり、

c波に入ってるのではないでしょうか?

(ちなみに31日現在。先物では¥23380と27日終値から300円程下)

1月~2月でc波でしょうか?

それともオリンピック辺りまでb波トライアングル?

 

かたやNYダウはまだ5波で、

これからa波ですから、日本よりこの先深刻ですね。

 

そんな私は、打診ショートの含み損抱えたままですが、

年明けどうなるでしょうか?

2020年は前半下落場面でショート手仕舞いし、

年末にかけてロングで挑もうかと思っていますが、

なかなか予定通りにはいきませんねえ~。

 

来年は良い年になりますように!

エリオットさまぁ~

それでは又!