婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

山高ければ・・・~どうなる日経平均~

■山高ければ・・・~どうなる日経平均~■

27日、28日で一旦底入れと思い、買いを入れましたが

その後2日に¥20834まで押し、翌日¥21719まで反発しました。

これは2/6高値~3/2安値の23.6%戻し(¥21579)水準。

38.2%戻し¥22041までは届きませんでした。

エリオットでは第4波は比較的浅い調整になるので23.6%戻しは妥当な水準。

 

その後早くも第5波が始まり、金曜日の先物CMEでは¥20425です。

 

フィボナッチをみてみます。

¥24115(1/17)~¥22775(2/3)を1波とすると

¥23995(2/6)以降を3波と仮定。

1波×2.618=¥20486です。

 

明日朝の続落を以って、¥24115以来の第3波は終わる可能性があります。

でもまだ5波が残ってます・・・。

¥24115からはワンツーワンツときてるので、値幅は出ますが

何処からの3波なのかは、決め打ちが出来ません。

そろりそろりが大事です。

 

そんな私は23.6%戻しで1/3は手じまったのですが、

38.2%戻しを狙い、含み損のショートを抱えていますが、

ここはリバウンドを待ってみます。

水星逆行が10日までです。しかも満月が10日。

 

■ 中長期は? ■

「エリオット波動」の画像検索結果 

さてこの先来年まで考えてみます。

今回の下落で、

2018年10月¥24448が、アベノミクス以降の高値である事がほぼ決定的。

(上の図でいうと5波の頂点

 

そして現在、①a波中c波進行中②今後b波がトライアングル進行中

もしくは③c波進行中

①②ですと大底打つのは来年。

なら今年の年央。

 

底入れ時期は、今現在ではなんとも言えませんが、

(①②の気はしていますが・・・)

値段は予想できます。

始点¥6994(2008年10月)~終点¥24448(2018年10月)。

23.6%押し ¥20328

38.2%押し ¥17780

50%押し  ¥15721

この値段はかなり前に話したかと思いますが、

いよいよ意識される時間帯に入ってきました。

ちなみに23.6%押し¥20328は明日試されるであろう値段です。

 

来年にかけての38.2%~50%押しが有力ターゲット

それまではリバウンドも結構大きいでしょうが、

この水準が来るまでは、持ちっ放しにしない事が良いような気がします。

それでは又。