婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

マグマは貯まってた~どうなる日経平均~

■ マグマは貯まってた~どうなる日経平均~ ■

(なぜか文字の大きさや色の変更
図の差し込みが出来ないので、見辛くてすいません)


2月16日のブログで

『物事がスムーズに進みづらくなる』
しばらくショート目線でしたが、
月末辺りからロングを仕掛けようと思っています。
と言いました。

そして前回のブログでは
24日が新月とも言いました。
新月、満月は転換点になりやすいとは
以前お話ししたかと思います。
(必ずという事ではありません)

その後、新月で下に加速しました。
2018年10月~12月を思い出します。
騰落レシオも53.31と滅多に見ない水準です。

ボリンジャーバンドでも
日足は-3σのバンドウォーク、
週足では狭まってたバンドが広がり始めました。
ただ一気に下がるわけでもなさそう、、、。

エリオット波動では、現在サードオブサード。
一番値幅が出る位置です。
この後、4波の戻りを入れ5波の下落があると思います。
(前回のブログで¥24115からの波動をジグザグフォーメーションと間違えを書いたので、訂正いたしました。すいません💦)
フィボナッチでは。
1月7日からの3波なのか、2月6日からの3波なのか?
平行して考えてみますが、
大して差がないので1/7からの数値で見てみます。
(2/28安値¥20916を3波の終わりと仮定した場合)
(ちなみに¥20916は1波×2.382水準でした。)

23.6%戻し¥21642
38.2%戻し¥22092
50%戻し¥22455

とりあえず、空売りポジションは
連日1/3づつ手仕舞い、木曜、金曜に短期の買いを入れました。
これは2週目に手仕舞い予定。(38.2%が有力)
そして再びショート。
3/23辺りで下げ止まりでしょうか?

今年は売りっぱなし、買いっ放しは危険。
売られ過ぎ、買われ過ぎのところでのエントリーが大事なようですね。

それでは又!