婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

始まったか?~どうなる日経平均~

■ 始まったか?~どうなる日経平均~ ■

今年も12月を残すのみとなりましたが、

株価は上がるよどこまでも~!

NYは最高値更新が続きますが

煮え切らないのが日経平均・・・。

 

 前回b波の最終段階かc波の初動かとお話しましたが

結果26日に高値を付け、上髭を付けています。

b波を走り終えた雰囲気が漂うのですが・・・。

「エリオット波動」の画像検索結果

エリオット波動とフィボナッチで、

来年にかけての予想をしてみたいと思います。

①b波を終えてるシナリオ

11/26にフラットフォーメーションを終えてる

(今後まだ上昇するにしてもそこでb波を終える)

 

 
②来年もb波は続くシナリオ

 

昨年12月安値~11/26高値の間でトライアングルフォーメーション。

b波がabcdeと上へ下へが続く動き。

この場合まだb波中a波なので、

¥19000~¥23600のレンジでしばらく続く想定。

 

昨年10月高値¥24448からの時間や波動を考えると

①シナリオだと思いますし、その方がスッキリします。

¥24448から(a)3波動・(b)3波動・(c)5波動

 

 さてその(c)のターゲットは?

 

〇フィボナッチで想定される(c)のターゲットは?

調整波におけるa波:c波の比率は

①1:1  ②1:1.236  ③1:1.382

④1:1.5  ⑤1:1.618

具体的には

①では18100、②16800、③16000、⑤14700

 

もちろんこれら以外にもサポートラインは多々ありますが、

来年のどこかで何れかを試しに行くと思います。

 

そんな私は今週ショートの追加を入れました。

¥23000割り込んできたら更にアクセルを踏み込む予定ですが・・。

それでは又!