婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

忍び寄る冬の気配~どうなる日経平均~

■ 忍び寄る冬の気配 ■

 

22日金曜日。

秋葉原で職場仲間での早めの忘年会🍺を楽しんだのですが、

外を歩いてると寒さが身に沁みましたね~。

そのあとの土日も雨模様。

 

令和元年ももうすぐ師走です。

なんだか忙しくて、そんな事すら忘れがちな生活ですが

『忙しい方が楽しい』なんて

この歳になってあらためて気付かされましたよ‼

『今日も頑張りますか、てきとうに!』と

通勤🚈の中でつぶやき、

毎日、冷たい朝の空気を足早に会社へと向かっています(^^)

 

■ どうなる日経平均 ■

高値圏にある日経平均ですが、

NYと共に、冬の気配はまだ感じません。

NYダウやナスダック等は高値更新の勢いです。

 

でもエリオットで見ると・・・。

NY、ナスダックは現在5波の最終ⅴ波

もしくはa波の初動に入ったか。

 

「エリオット波動」の画像検索結果

そして日経平均b波の最終波

もしくはc波の初動に入ったか。

 

どちらにせよここからは買いで入るのは難しく、

下への警戒が必要な局面だと考えます。

日経平均は昨年10月の高値から

3波動(a)で下落し3波動(b)で上げてきています。

という事はフラットフォーメーションが想定され

この後の(c)は5波動となりそうです。

 

来年前半にかけては

今の空気からは一変するのではないでしょうか?

そんな私は空売りの種玉を入れたままです。

まだ本玉は入れられませんが、タイミングをみています。

 

ところでソフトバンクが出資してる『ウィーワーク』

不味い状況のようですね。

会見で孫さんが『まっかっかの大赤字』なんて

堂々と仰ってましたが、

そんな程度では済まないとの話も目にします・・・。

さすがの孫さんも見誤りましたかね?

それでは又!