婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から冷や汁ごはん~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20190803104640j:plain

■ 朝から冷や汁ご飯 ■ 

冷や汁ご飯と聞いて、

この写真だと不味そうな印象ですが

ゴマ油が香る・野菜たっぷり冷製みそスープ仕立てのご飯”

というとなんか美味しそうに感じませんか?

猛暑でバテ気味😓の体にひんやりと染み渡ります。

 

少なめのお湯が沸いた鍋に、

大根・にんじん・たまねぎ・豆腐をホイッ!

大根に火が通ったら、

かつお節も投入!

 

火を止め、お味噌と隠し味にコチュジャンを溶かし入れます。

ご飯もポイッ。

あとで氷を入れるので味は濃いめです。

ゴマ油を一回りタラッ!

氷を大量に投入!

(冷蔵庫で冷ましても良いですが、すぐ食べたいので・・・)

 

なんでしょうこの美味しさは!

ごくごくと飲み干し?(笑)、あっという間の完食でした!

 

婚活で料理勉強中の女性にもお勧め。

こんな手抜きでも、

男性好みの味ですから、暑い夏には喜んでくれると思いますよ!

フレンチが良いなんて言うお方には出さないでくださいね(笑)

 

■ どうなる日経平均 ■

 

新月の8月1日

パウエルさんの発言を受け、

予想通りに、いよいよ暑いサマーラリーのゴングが鳴ったようですね。

NYダウは7/16が高値。18日の満月辺りでした。

そこからワンツーワンツできてますから、

下落波動がエクステンションする可能性が高く

そこそこ大きな下落が想定されますね。

 

NYに引きずられる形で、日経平均も下落するのではないでしょうか?

目先では6/4安値~7/25高値の

フィボナッチ61.8%押し¥20874が重要な値段。

ここを割り込むと、6/4安値¥20289割れは必至。

 

ただし一旦下回っても、

そこからリバウンド(第4波)してからの再下落(第5波)もあるので、

いっそ今進行中の第3波で

グサッと明確に割り込んでくれると読みやすいんですが・・・。

 

8月15日は満月、そして30日に新月

9月にはメジャーSQも控えています。

中期では

8月⇒リバウンドが有ったとしても、総じて下向き。(¥20000割れ)

9月⇒まあまあのリバを挟んだもみ合い。

10月⇒ダメ押しの下落。(¥18000割れ)

そんなイメージかなと思っています。

 

8月に¥18000台まで下げたら、

10月には¥15000台なんでしょうけど・・・。

いずれにせよ10月までの買いでのチャンスは、

9月のチャチャッとのみ。

 

そんな私は、そこそこのショートポジションです。

この先2,3年ロングだけでは難しそうですので、

空売りも覚えていた方がよいですね。

もちろん下げトレンドでは、トレードしない選択も正しいのですが、

下落の方がスピードが速い(はまると儲けやすい)ですからね・・・。

 

それでは又!