婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

~ どうなる日経平均 ~

f:id:sewayaki:20190105165226j:plain

■ 波乱の幕開け ■

 明らかに体が重くなったと感じるお正月明け。

我が家のベランダからは夕焼けをバックに富士山がきれいに見えます♬

お屠蘇気分も2日まで。

3日にはドル円がなんと¥104台まで突っ込みましたね。

 

私はFXはやっていませんので、何か?ですが

大きくポジションを傾けていた投資家の中では、

一瞬にして、証拠金がふっ飛ぶぐらいの動きでした。

ネットでは、数千万単位の損失確定画面などが散見されましたね。

ポジション持ってなかった方はよかったです。

退場宣告されたミセスワタナベが続出した、ともっぱらの噂です。

 

そんな事で日経平均

当然の事ながら波乱の幕開けとなってしまいました。

 

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

大発会は安値¥19241と800円近く下げる場面がありましたが、

26日安値~27日高値の76.4%押しが¥19246。

ぎりぎりで切り返しました。

 

『どこかからの第ⅳ波によるリバウンド』

という昨年末の見方に変更はありません。

 

26日以降すでにa,bまで終えたようです。

a波が5波動で上がりましたので、

フォーメーションは『ジグザグ』又は『トライアングル 』

前者はダブルジグザク、トリプルジグザグもありますし、

後者はabcdeのもみ合い。

上値目途は28日のブログで書きました。

 

 下文は12/28のコメントです。

何処からの調整なのかはまだ判然としませんので、両睨み戦略で。戻りの目処は?

12/3高値~26日安値に対し、

38.2%戻し¥20380

50.0%戻し¥20823

 

12/13高値~26日安値に対し、

38.2%戻し¥20064⇒すでに超えています

50.0%戻し¥20409

 

4波は38.2%水準、深くても50%が目処です。

 

そんな私は、26日安値は割らなかったので、

予定通り買い増ししました。

(金曜の夜間先物を知ってるので、後出しじゃんけんみたいですが・・・)

ただしここは欲張らずにササッと。

来週中には全て手仕舞い予定です。

それでは又!