婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

秋刀魚のポワレ~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180904124758j:plain

■ 秋刀魚のポワレ ■

 

この秋2回目の秋刀魚。

今回はポワレにしてみました。

 

内臓と頭をとって、塩を振っておきます。

キッチンペーパーで水気をふき取り、

ビニール袋に入れ小麦粉をドバッ。

フライパンにはニンニク・ローズマリーで香り付けした多目のオリーブオイル

 

弱火~中火でソテーしていきますが、

🍳のふちも使い、腹、背もまんべんなく焼きます。

小麦粉が焦げるので、丁寧に焼きます。

パリッとした皮が香ばしく、塩焼きとは違う美味しさです!

 

奥のガラス器は、

冷凍していた残り物の雑炊にチーズ、パン粉を振ってオーブン焼き。

雑炊なんでベチャベチャですが、いい感じに焼き上がりました♬

女性の婚活は料理は必須です。

苦手な人は克服しておきましょうね!

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

さて¥23000目前に失速気味の相場ですが、どうなんでしょう?

エリオット的に解釈してみると、

8/13からワンツーワンツーで上がってきていますので、後者ワンツーの小勢ⅲ波が¥22053(8/21安値)からと仮定すると、小勢ⅳ波38.2%押しが¥22658。

本日前場に付けました。

 

第ⅳ波の調整としては、38.2%押しは妥当な水準です。

50%(今回¥22542)押しもありえますが、ここまで下がると警戒心が湧いてきます。

そして61.8%押し(今回¥22426)を割りこむと一旦撤退が賢明。

 

ここで¥23032の間でトライアングルなんて事になると、上昇は今月中旬以降から?

フラット系だと、近々上昇スタートする可能性が高いです。

 

そんな私は、50%~61.8%押しまではホールドです。

フルポジションは¥23050超えてから。

 

そういえば以前ブログで取り上げた『おつり投資』。

TVcmでやってますね。

若い方は絶対やった方がいいですよ!

なんたって日経平均10万円行きますからね。

直ぐじゃないですよ、先々ですよ!

私はまだ生きてるかな?(笑)

それでは又!