婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

もうすぐ啓蟄。今朝は雑炊

f:id:sewayaki:20180224130852j:plain   f:id:sewayaki:20180224131016j:plain

~今朝は7菜雑炊~

今朝は野菜たっぷりの7草粥ならぬ7菜雑炊。

洗ったお米、茅乃舎ダシ、塩、水を火にかける。

ジャガイモ・かぼちゃ・人参・玉ねぎ・キャベツ・大根・シイタケを投入。

豆腐も入れて、栄養バランスもバッチリ♪

 

手前は自家製ヌカ漬け。

今日は大根です。

 

皆さんヌカって、どんな味だか知ってますか?

売られてる粉末をなめると甘いんですよ。

お米ですから当たり前なんですよね。⇒私が知らなかっただけか・・・(笑)

それが醗酵してあの旨味に変化していくんですね。

 

エリンギ、もやし、プチトマト、長芋と色々試しましたが、

オーソドックスな材料に戻ってきました。

そろそろ啓蟄

写真の草加松並木。

全ての木に”こも”という、藁で出来た腹巻の様な物が巻かれています。

害虫予防で毎年巻いてるのですが、

啓蟄の頃これを外して、入っていた虫ともども焼却するそうです。

今年は3月6日。

 

この草加松並木。634本有るそうです。

ムサシという事らしいですが、数が足りず、数年前に数本植えてました(笑)

草加市唯一と言っていい観光名所ですからね。

分からないでもないが・・・。

 

634本”こも”巻いたり、外したりって大変ですよね。

 

資産増やせるの?

エリオットはなんぞやという説明の為に、

日々うんちくを述べてきましたが、

そもそも、結婚を目指す為に資産を増やそうというのが趣旨。

エリオットやフィボナッチなんて興味無い!って方が大勢だと思います。

 

でもこのエリオット波動は大衆心理を反映した動きであり、

フィボナッチ比率は自然で心地良いバランスなんです。

ですので、金融だけでなく、芸術・建築・文化でも見られるんですよね。

映画『ダビンチコード』でもフィボナッチ比率が出てきます。

私見てない~(笑)

 

でもそれで資産増やせるの?

必ずとは言えませんが、大いに役に立つと思いますよ。

 

さて日経平均はリバウンド後の調整局面。

 

UFJM宮田さんのメインシナリオだと

エクスパンテッドフラットの第4波ですから、この調整波の特徴として、

始点水準まで速やかに戻る場合が多い。

という事は¥24000台まで速やかに上昇。

 

ALTシナリオ(オルタナティブカウント)は1月の高値からは、

ジグザグの第4波。

多分ここからトライアングルになっていくと思うんですが・・・。

この場合、上下幅の大きい、暫くのもみ合いになってしまいます。

これは先日のブログで描いた、私のあてにならないシナリオです。

 

メインシナリオ、ALTシナリオ共に14日の安値で底を打ったんでしょ、が前提です。

ドル円が昨晩割って欲しくない、@106.5まで下げた後切り返しています。

来週以降円安に振れてくれれば、日経平均も上昇してくれるはずなんですが。

もし割ってきたら、それはそれでシナリオの練り直しです・・・。

 

あっすいません。

長期スタンスの方は、ここは何も気にせず、下げてきたら、又買うという事で。

それでは又。