婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

日経平均踏ん張りどころ

f:id:sewayaki:20180205152331j:plainf:id:sewayaki:20180205152552j:plain

さて買いますか?売りますか?

エリオット分析で追っていた日経平均ですが、

昨日まで言っていた下値を割り込んできました。

あちゃ。

 

という事は昨年11月の¥21972からの上昇に対する調整の見方に修整です。

61.8%押しが¥22779ですから近似値です。

76.4%押しが¥22470ですから、明日明後日もう一段下がるか?

 

本日のMUFJM宮田さんのエリオットレポートでは、

20週周期のタイミング的にも今週底入れの見通しでした。

NYはまだ暫く下げるだろうけど、中期トレンドが変わったわけではないとの事です。

 

中長期スタンスの方は今週買いのタイミングだと思いますけどね。

あくまで打診買いからが大切です。

100万円投資予定なら、20万円ほどでしょうか。

 

という私は、現物ホールド、新規打診買いしました。

 

市場がほぼ弱気に傾いてます。

こんな時に買うのが良いんですけど怖いですよね。

注目日の7日辺りにでも転換してちょうだい!!

又神頼み!

 

婚活スタート

私の結婚相談所に入会された女性会員が一昨日から活動スタートしました!

40代のOLさんですが、

早速お見合いの申し込みが7件有り、出だし好調です♪写真も上手く撮れていたので、印象も良いようですね。

(もちろんご本人に魅力が有るからですよ!)

張り切っていきましょう!!

 

ヌカ漬け

写真は何年か前に始めたヌカ漬けです。

今は大根と人参が入ってます。

 

冬は北側の部屋に置いてるんですが、

夏場は冷蔵庫が必至です。数日忘れるとカビだらけに(´;ω;`)

野菜の水分でべちゃべちゃになってしまうので、

『ヌカ徳利』というのを使うらしいのですが、

私はタッパ容器の角を掘って、くぼみを作っておきます。

 

たまに新しいヌカを足してやったりと、

気にかけてあげます。

結構好きなのが、玉ねぎ、白菜、カブですね。

 

それでは又