婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

エリオット波動って読み方色々。

f:id:sewayaki:20180321162041j:plain

■ 煮こごりが有ったので ■

3日前に作った『鳥手羽元と大根の煮物』。

お肉1㎏使ったので、残った汁で煮こごりがタップリ出来てしまいました。

茹でた野菜に乗せて”〇〇〇のジュレがけ”なんて作ったりして。

気取るなオッサン!(笑)

 

それでもまだ食べきれず、冷凍も考えたんですが、

今朝、写真のように卵とじご飯で消化しました♪

煮こごり多すぎて、雑炊風に?

 

豆腐、エノキ、玉ねぎを煮こごりでグツグツ。

溶き玉子投入!仕上げに大葉をホイ!

肉無しですが、煮こごりの旨味で十美味しくできましたよ☺

コラーゲンタップリ!←オッサンには関係無いだろって?

まあそう言わず(笑)

エリオット波動って読み方色々

たまに聞いてる『ラジオ日経』でも

最近エリオットやフィボナッチを耳にする事が多くなってる気がします。

昨日もパーソナリティーの方が、

『エリオット的にすでに下降の波動に入ってるようにも見えます』と仰ってました。

 

私の直近シナリオ④の事なんですが、

このシナリオだと、今のもみ合いが下降の第4波で、

そろそろ第5波の下落が始まるタイミング。そしてこの下降5波動をA波。

そしてB波で50%や61.8%まで戻し、その後C波のダメ押しの下落。

 

そうすると、相当な価格と値段の調整となってしまいます。

私は④の可能性は10%未満と思っています。

理由は

半導体を始め、日本企業の設備投資が活発。

・企業の収益力が上昇を続けている。

・来年の天皇即位、再来年のオリンピックを前に景気後退は考え辛い。

・様々な指標が底値水準を示唆している。

そして一番大きな理由がMUFJM宮田さんがエリオット分析の第一人者という事実。

 

現状を下降の第4波と見る人、上昇の第4波と見る人。

始点からの波動や時間軸で、如何様にも解釈できるのがややこしいんです。

 

私の見方では①②はそろそろ上昇、③は¥20500程度まで押してから上昇。

いずれにしても4月には今より上なんでしょ、が90%以上のスタンス。

④は一旦撤退。そして売り方に転じる事になります。

でも④でも先々の高値更新は不変です。時期は相当ずれてしまいますが。

 

本日の米FOMCを受けた米市場の反応で、

シナリオの優先度が変わる可能性が有ります。

 

どうなりますかね?

 

長期の方は下がったら、チョコチョコ買い作戦で。

『おつり投資』『ポイント投資』も始めてみたら如何でしょうか?

それでは又!