婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から雑炊~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20190120104432j:plain

■ 朝から雑炊 ■

いつものようにチャチャッと作り、

チャチャッと平らげました😋

いつも代わり映えしない写真ですが、

冷蔵庫の残り具合で、味付けはその日ごとに違います。

 

今日は大根・じゃがいも・玉ねぎ・豆腐・春キャベツの外葉を刻んで入れました。

この前買った大根が巨大で、

色々と使ってるんですがまだ半分以上有るんですよ。今晩、おでんでも作ろうかな。

 

■ どうなる日経平均 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

25日移動平均線を上回ってきた日経平均ですが、

上昇トレンドに転換してきたのでしょうか?

先週末の夜間先物では¥20900台まで続伸しています。

 

以前から¥20800までは第ⅳ波の戻りとして有るとしてきましたが、

先物はそこをも上回ってきています。

昨年10/2からプライマリーA波中のc波が進行中とする

メインシナリオでは5波動で下落するべきなのですが、

10/26の¥20971を上回ると、シナリオは後退します。

12/11の¥21062も12/3以降の5波動が否定されるポイント。

(1波と4波は交差しないというエリオット波動の基本)

 

ですので明日、明後日次第では

10/26~(12/26~)上昇に転じてるとのALTシナリオ③に移行となります。

21日は中国で製造業PMIが発表されます。

これを機に上に走るか、下落となるかでしょうか。

 

2018年央から、

ここぞという処を一旦クリアした後、下落に転じる繰り返しでした。

今回はどうなるのでしょう?

もし上昇転換しているとしても、

買いで入るのは押し目を待ってからになりますね。

 

そんな私は、

1/9から売り建てしていた分を、

先週2/3手仕舞い、残り1/3をどうするか思案中です。

一旦手仕舞いとするラインをギャップアップしそうですから・・・。

当初は¥20800処で再度売り目線でしたので、悩ましい水準です。

10/26の¥20971まで意地を張りますか!(笑)

それでは又!