婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

ヌカ床~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180822130825j:plain

■ 我が家のヌカ床 ■

 

 

二人分なので、このタッパーで充分間に合ってます。

真夏は冷蔵庫に入れたりもするので、この大きさがちょうどよい感じ。

今日はキュウリと人参が入ってます。

 

以前にも書きましたけど、

余分な水分を抜くのに、ヌカ徳利というものがあるようなのですが、

この大きさのタッパーでは使えず、

写真のように隅に穴を掘れば、ここに水分が溜まります。

 

この時期は、キュウリなどは古漬けって感じで、

いい具合に出来上がりますね。

ごはんが進みます♪

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

日足チャートでは厳しい局面に変わりないですね。

UFJM宮田さんレポートでも、強気堅持継続ですが、

ドル円がトライアングルE波がまだ継続してるというALTシナリオが出ていました。

 

昨日の¥110割れでE波が終わった可能性も有るらしいが・・・。

深く押すと¥108割れもあり得る。

そうなると、日経平均もズルッ⤵。

 

エリオットでは、

1/23からの第4波トライアングルなのか(私のメインシナリオ)、

3/26からのb波トライアングルなのか。

今は最終E波が終わったか?終わる直前か?

 

米国はS&Pや輸送株指数が最高値更新なのに日本は上がらない・・・。

25日線、75日線、200日線が重いフタになってます。

ここは一気に大陽線で抜かないと、難しい気がします。

 

そんな私ですが、

エリオットやってる以上、優先シナリオにベットしていますが、

まだ2度の打診買いで、ランナー1、2塁といったポジションです。

メガバンクや保険株中心ですが、今のところ結果オーライ!

 

これだけ時間の長いトライアングルですから、動き出したら大きい。

ですので、¥23000抜けてから買っても、充分リターンはあるのでは?

そうは思っても、

エリオットや、フィボナッチでトレードしていると、

逆張りで仕込みたくなる私は欲張り?(笑)

 

年に一度は必ず大きい上昇が有る!

収穫の秋になるんでしょうか?

昨日食べた梨は旨かった!😋

それでは又!