婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

この後どうなる?アサリと日経平均

f:id:sewayaki:20180606095246j:plain

■ この後アサリは? ■

 

たまに気分転換で足を運ぶ東京湾の『城南島公園海浜公園』。

海を行き来する船。

頭上を飛行していく飛行機。

そして今年2回目の潮干狩り!

 

木陰にチェアを広げ、新聞、読書、おにぎりむしゃむしゃ。

妻の冷ややかな目も気にせず、熊手を手に、一人でいざ海へ!(笑)

いや~夢中になってしまいますね~♪

 

1か月前に来た時より、人も少なく、アサリもいない・・・😓

掘りながら、場所を移動していったら、いました!

約1時間でこれだけ。

潮干狩り場のように、撒いてるわけではないので上々の収穫♪

 

前回砂抜きが不十分だった教訓で、2日砂抜きしました。

元気よく、潮をピュー!ピュー!

 

2日目に部屋の気温が上がってきたので、冷蔵庫に入れておいたんです。

いざ料理!と取り出すと、貝から管を出したまま動かない・・・。

常温の塩水へと蘇生措置をしましたが、覚醒せず・・・。

 

塩抜きしすぎた?冷蔵庫か?

折角の海のめぐみを無駄にしてしまいました😓

 

■ どうなる日経平均 ■

 

  「エリオット波動」の画像検索結果

さて週明け上昇してきた日経平均

昨日に、5/21高値~5/30安値の61.8%戻し¥22623近辺まできました。

25日線も¥22565水準ですので、一旦は止まる水準。

先日のシナリオ①②どっち?

 

まだ分からないんですが、

¥22623を上回ると①の可能性が高まり、

更に76.4%戻し¥22786を上回ると更に確実性が増します。

 

エリオット波動分析では、61.8%戻り(又は押し)は重要なポイントです

ですので、今回も¥22623を超えたら(できれば勢い良く)、シナリオ①優位に。

 

~*下記は5/30のブログの一文です。~

前場が終わりました。

今日でa波終わるかな?(宮田さんシナリオではabc終了?)

目先の含み損を許容できる長期の方は、打診買い始めて良いのでは?

 

30日に買えてる方は、今は余裕ですよね。

そんな私は、3月~4月の現物・信用買い建てホールドしています。

①②迷うところですが、

『年に1,2度は大きな上昇がある。』という過去からすると、

今年は今しかないのでは?

それでは又!