婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

ありゃ💦~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180328173559j:plain

■ クリスマスのポインセチアが ■

2月のブログでクリスマスに買ったポインセチア

元気な事を書きましたが、

お彼岸を過ぎ、今日でもこんな感じ♪

横から新葉が育ち、グングン育ってます。

GWまで粘ってみるか(笑)

 

 

■ カウント変更に ■

 昨日の大幅上昇で、底打ち感漂わせた株式市場ですが、

すかさず本日の下落。

配当落ち分を考慮すると、米国ほどの下落にはなりませんでしたが、どうなの?

 

さて昨日、MUFJM宮田さんのレポートでカウントの変更が有りました。

月曜日の段階では、

2016年6月安値からの第4波の調整だったのですが、昨日のレポートでは

今年1月¥24165で既に5波動走り終えていて、これを第⑴波とした、

現在第(2)波による調整というカウントに変更。

 

そうすると第2波は結構深く押す可能性が高いので,

  2016年6月安値¥14864~今年1月¥24165の38.2%押しが¥20581と言ってたが。

50%押しの¥¥19496。

61.8&押しの¥¥18400。

の可能性も出てきてしまいました。

 

宮田さんは38.2%~50%押しの間で底打ちを予想しています。

そして3月26日の安値で38.2%押しはタッチしてますので、

『現状は下げ止まったか、下げ止まりつつ有る水準』とのコメントです。

 私の第六感

 

現状が(2)波の調整だとすると、¥20000割れで下落のA波

B波で相応の戻りを試した後、

C波の下落で61.8%の¥18400のシナリオも有り得る?心配し過ぎか(笑)

『26日が底だった』が一番良いんですけどね。

 

4月の2週目以降は、外人買いも後押しし、上を向いてると思いますけど・・・。

そんな私は、26日の信用の打診買いは利益確定しました♪

現物はB波の戻りを待つ作戦で。

私のあてにならない”第六感のシナリオ”にならない事を祈りつつ、

ここは用心深く・・・。

 

なんかこのブログ初めてから下げ相場が続いてます💦(笑)

4月2週目辺りから、GW辺りまでは一息つけそうですが、

そろそろスカッとカタルシスを味わせて欲しい!

 

昨晩食べた春カツオ美味しかった~♪

オリーブオイルでさっと表面焼いて、タタキも好きなんですが、

昨日は面倒くさく、そのまま刺身で!

大きい柵だったので、お腹一杯でした(笑)

ネギ・大葉・ショウガと薬味タップリで! 

 

それでは又!