婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からラーメン~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180818125525j:plain

■ 朝からラーメン ■

写真を見たら、こんなに緑色になってる!

カメラが新緑モードになってました。

確かにネギやらキャベツでグリーンが多いんですけどね(笑)

 

今朝は袋入りのインスタントラーメン。

学生さんじゃないんだから、もっとちゃんとしたの食べれば?

と思われそうですね。

毎週のようにアップしてるのは、

なんちゃってラーメンですから、麺はそうめんやうどんがほとんどなんです。

インスタントラーメンはたまにしか食べないんですよ。

 

でも無性に食べたくなる時が有るんですよね。

無性にフレンチが食べたいなんて、思った事無いけど・・・。

 

野菜を冷蔵庫から出す処から、完成までチャチャっと5分。

お湯を沸かしてる間に、野菜を切り、麺を入れた鍋に順次ドボン!

仕上げにネギをドサッ!

別のフライパンで、お肉・野菜を炒める正統派(笑)もありますが、

今日は手抜きで!

でも充分うまい😋!

■ どうなる日経平均 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

ギリギリの処で持ちこたえてる日経平均ですが、

17日の反発も遠慮気味。

NYの上昇で¥22400はクリアーして欲しかったのですが・・・。

 

私の中での優先シナリオは、以前から書いてる通り。

 シナリオ①ー¥24129(1/23)~¥20347(3/26)の値幅間で大きなトライアングルフォーメーション。です。

ABCDEの5波動構成(各波は3波動)は調整第4波に多く見られます。

 

厄介なのは調整b波でも現れるという事。

これは¥20347(3/26)までをa波とカウントし、その後b波がトライアングル。

先々C波が¥18000ターゲット。

これは可能性は低いですが、まだ消せないシナリオですので厄介なんです。

ましてや複数の移動平均線を割り込んでいる現状は、楽観できませんね。

 

さてそんな私は、先週打診買いを2回入れましたが、

再度大きな下落では手仕舞うつもりです。

現在トライアングル最終E波が、終わってるかどうかの局面と推測します。

月足チャートを見ると、

上値と下値のラインが交わるのが来月っぽいんです。

山手線をもう1週してから、新幹線に乗れるんですかね?

 

尚、トライアングルの定義として、

『トライアングル終了後は、速やかに始点水準まで戻る傾向がある』とあります。

1/23の高値までは比較的速やかに到達するという事です。

 

1月高値からの上へ下へですから、そろそろ動くんでしょうか?

チャートは売り方有利ですから、ここから上がるには、

何かしらのポジティブサプライズによる大陽線が必要な気がします。

 

それでは又!