婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から雑炊~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180624124639j:plain

■ 朝から雑炊 ■

今朝の朝食は雑炊。

いつものように洗ったお米を火にかけながら、

じゃがいも・大根・玉ねぎ・キャベツ・豆腐を切りながら、お鍋にドボン。

茅乃舎ダシと顆粒の鶏がらスープを入れ出来上がり!

 

豆腐は一丁入れました(二人分)

チャチャッと栄養満点の雑炊出来上がり!

う~ん美味しい♪

■ どうなる日経平均 ■

トランプさんのつぶやきに振り回される相場ですが、

あの方が大統領でいる限り、繰り返されるんでしょうね。

車の25%関税、本当に実施されたら日経平均も下がりますよね。

 

でも、強硬発言から緩和していくのがあの方の常套手段。

しかるべきところに落ち着くと思っています。

 

エリオット波動

今の位置は、明治時代からのカウントではスーパーサイクルの(Ⅴ)波。

2011/11の¥8135で(Ⅳ)波を終え、(Ⅴ)波が始まっています。

そして(Ⅴ)-3波が2016年6月の英国ブレグジットから始まっています。

さらに今年の3/26¥20347から(Ⅴ)-3-ⅲ。

 

今のところ、ブレグジット以来の(Ⅴ)-3波は確定だと思うんですが、

3/26¥20347から(Ⅴ)-3-ⅲまだ流動的。

優先カウントが正しければ、来週以降3/26¥20347からの(Ⅴ)-3-ⅲ-(3)。

強い上昇が予見されるんですが・・・。

 

強い上昇がこなければシナリオ再考ですが、

UFJM宮田さんのメインシナリオでもありますので、期待しています。

結構な買いポジション持ってるし・・・(笑)

 

 

もしシナリオ③でここから下落に転じても、

来年の¥30000越え、2035年以降の10万越えの長期シナリオは変わりません。

ですので長期スタンスで、余裕資金で、

下がっても慌てて売る事の無い様に、向き合いましょう。

中間選挙前の9月、10月には

一旦ポジション落としたほうが良いとは思いますが。

 

それでは又!