婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からリゾット~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180603114036j:plain

■ 朝からリゾット ■

 今朝はトマトリゾット。

とはいっても、冷凍していたご飯からのチャチャッとリゾット♪

お鍋で玉ねぎを炒め・にんにく・ピーマン・白菜大量と順次投入。

トマト缶・ブイヨンをホイッ。

ケチャップを少し入れると味がまとまります。

 

今回は、お米からじゃないので、

ごはんを最後に入れ、塩でととのえます。

白菜がたくさん余っていたので、たっぷり入れヘルシーに♪

これに大盛りサラダと納豆!

いつものように、あさから満腹に(笑)

 

トマトのホール缶はカルディで購入します。

メーカーによっては美味しくないのも有るので、

いつもカルディで買い貯めしておくんです。

 

■ どうなる日経平均 ■

 

 「エリオット波動」の画像検索結果

 先週金曜日の米雇用統計を受け、NY、日経先物も上昇。

どうやら、一旦リバウンドに入る形になりそうです。

目先どうなるか?

 

シナリオ①ー既にa波・b波・c波の調整を終え、新たなる推進波に入ってる。

これはMUFJM宮田さんシナリオ。

とすると、今後どこかで第3波の相応の勢いを伴った上昇が予見されます。

 

シナリオ②ーa波が終わり、現在b波中a波が進行中。

その後b(下落)c(上昇)そしてC波の下落で¥22000割れへ。

そしてその後上昇トレンドへ。

 

①でも②でも最終的に上値試しなんですが、経路は全く異なります。

②のb波が終わるタイミングで、①②の選択となります。

個人的にはb波の戻りで一旦信用分は手仕舞う予定ですが、

宮田さんのいう『サードオブサード』だとすると、今年一番の上昇の可能性も。

ここは①②両睨みでずる賢くいきますか!!

 

それでは又!