婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

冷水💦を差す誰かさん~どうなる日経平均~

「エリオット波動」の画像検索結果

■ 折角の上昇基調に水を差すのは誰! ■

昨日の大幅上昇後、NYも高く、夜間先物も¥21900まで上昇。

早朝、『モーサテ』を見て、朝食食べ終え、8時過ぎに再度パソコンに向かうと、

ありゃっ?先物が¥21600。

 

朝食食べながら、今日は¥22000チャレンジと戦力を練ってたのに・・・。

水を差したのは、いつものトランプツイッター砲!!

大統領の”ツブヤキ”で相場が乱高下。

今に始まった事では有りませんが・・・。

 

でも段々と相場も過剰な反応をしなくなった感じです。

以前、北のロケットで大きく反応してたのが、

その内『何か?』って反応しなくなったのと似てますね。

本日は77円安。(夜間の先物比では大幅安ですが)

エリオットではどうなの?

本日¥21900付けてくれれば、『エクスパンテッドフラット』の可能性が無くなり、

買いポジションを増やしたかったのですが、トランプさん・・・。

でもドル円を見るとしっかりなので、弱気に傾く事も無いんだけど。

 

今晩の雇用統計で動きそうです。

上に動いたら月曜から買い!

下に触れたら、水曜、木曜辺りから買い目線で♪

 

シナリオ① 3/26の¥20347でABCの調整波を終えて、上昇トレンドに入ってる。

シナリオ② ¥20347までがA波で、現在B波のリバウンド、先々C波の下落が有る。

上記は今月3日のブログ記事。

 

①だとすると現在第3波の初動段階。

(スターティングダイアゴナルトライアングルか?ワンツー・ワンツーカウントか?)

②だとB波中のb波で、一旦下がってからの上昇。

 

そんな私は、

現物&信用買い持ち共にホールドで!

何れにせよ来週以降は、GWまで買い目線で挑みます。

長期の方も、来週は基本買い目線で!

 

一年に、2回前後の大きな下落は必ずありますが、

同様に2回前後の大きな上昇も有ります。

今年前半、これからその1回目来るのではないでしょうか?

以前にも書きましたが、

株初心者の方は年に2度前後の下落時だけ買えば良いのです。

 

今晩はチキンと茄子のトマトソースのパスタを作ろうと思っています。

副菜は野菜のマリネとか作ろうかな?

それでは皆さん良い週末を!