婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からラーメン?

f:id:sewayaki:20180204124202j:plain

呑んだ次の日はラーメンが

食べたくなるんですよね。

よく飲んだ後にとか言いますけど、

私の場合呑みながら結構食べるもんで、翌朝に食べたくなるんです。

 

今朝は残っていたそうめんで、なんちゃってラーメンです。

野菜ましのチャチャッとスピード調理(笑)

 

①スープは茅乃舎だし1袋、鰹節少量パック1、醤油、水600㏄程度(二人分)

 味どうらく(家内の実家秋田から送ってくれる万能つゆ)、ニンニク少

②豚肉、冷蔵庫の野菜適当に。

③そうめんはゆで時間1分程度。

 

②を炒め、①を投入後2分程度茹でるだけ。

 

美味しかった~。(自分で言うな!)

 

休日は麺類を良く作るんですね。

うどんだったり、お蕎麦だったり。余り気味のそうめんが一番多いかな。

 

今日は茅乃舎ダシで和風醤油でしたが、

良く作るのが、ナンプラーで味付けした『なんちゃってフォー』です。

この場合、お肉は鶏もも肉で、鶏がらスープを使います。

レモンを少し加えるだけで、エスニック風になります♪

パクチーなんてあったら完璧です。

 

昨日は銀ブラ(古っ)!

有楽町でハッピーアワーのハイボールを流し込み、

ピザ、ニシンのマリネ、長芋のフリット等を赤ワインで楽しみました。

ほろ酔い気分で歩いていると、

東京ミッドタウン日比谷』が目の前に。来月辺りオープンかな?

f:id:sewayaki:20180204130445j:plainf:id:sewayaki:20180204130519j:plain

宝塚劇場の前では、ファンの女の子達が御行儀良く並んで座ってました。

東京駅⇒銀座⇒新橋⇒有楽町。楽しかったです!

日経平均どうなる?

金曜日下落。シカゴの先物でも¥23,000割り込んでますので、

明日300円安は覚悟ですね。

エリオット分析で23000近辺が底と言ってきました。

1月末の¥23092で底打ったと思ったのですが、5波のエクステンションですか・・。

 

そうなるとどこからの上昇に対する調整なのか?

¥22753(12/29)を割らない以上

¥22753からの上昇に対する調整という事で、シナリオの変更は無いのですが、

NYの下げっぷりが警戒心を高めますよね。

 

いつもギリギリの処でトレンド転換するので

この先、数日以内に上昇トレンドへ回帰すると思うのですが。

油断は禁物です。

 

年央に27000目指す方は、どこ吹く風でホールドで良いと思いますよ。

という私は、金曜日に信用買いの分は損切でした(笑)

信用は我慢しないのが鉄則です。

 

この先1週間は、売りではなく、買い目線で見ていきましょう!

でも大底を狙っては駄目です。反発の仕方を見極めてからにしましょうね。

長期の方は目先の高下に振り回されない事が大切です。

 

又神頼みか!(笑)