婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

金木犀の香りが~どうなる日経平均~

■ 金木犀 ■

 

昨日あたりから金木犀のいい香りがフッと漂ってきます。

近隣の会社の敷地内に密集したところがあるんですが、

近くに行くと、甘美な香りにつつまれます。

まだ咲き始めですから、これからしばらく楽しめますね♬

 

昔のロッテ『イブ』っていうガムがこの香りでした。

オシャレな包装で、食べると一寸大人の気分になれた淡い思い出です。

 ■ どうなる日経平均 ■

 

「エリオット波動」の画像検索結果

さて年初来高値を更新してきました!

以前から予見していた動きになってくれています。

 

昨日に上髭陰線で、ここまでかと感じた方も多いようで、

ふたたび空売りが増えていました。

本日のギャップアップは、

売り方の損失確定の買戻しが貢献しているようです。

 

~以下は26日のブログから ~

以前より言い続けてる『サードオブサード』だとすると、

安易な空売りは危険です。

さほど過熱感も無いので、

¥24000は案外あっさりと抜けるかもしれません。

そして1/23高値¥24129を超えて、市場がワッと『買いだ!』になった途端に、

調整に入る気がします。

 

 ¥21462(7/5)~¥22949(7/18)の上昇×1.618を9/7安値に足すと¥24256

昼の高値¥24286は近似値で、その後下落に転じています。

一旦は止まるところですが、昨日同様に調整は浅くなることも考えられます。

 

巷では強気派も増えてきていますが、

皆さん『ここまで早く上がるのは想定外だ』といいます。

でもエリオットのサードオブサードを知っていれば、

この上昇に驚きは有りません。

そしてフィボナッチをカウントしていれば、

¥24256近辺で一旦止まるのも、やっぱりな~って感じです。

 

そんな私は、

まだまだ上昇目線ですが、軽い調整に備え。

ほぼフルポジションから、買いの3割程度を決済。

ごちそうさまでした。

今日はモエシャンドンでも開けようかな♬

 

まだ買えてない方も多いようです。

この位置まで上がってしまうと、押し目のチョコチョコ分散買いですね。

10月には23.6%や38.2%の押しもあるはずですから、その時に出動です!

それでは又!