婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

平和の風が吹き始めた~反省~

■ 反省 ■

 とうとう現実した米朝首脳会談

手に汗をかき緊張しながら、TVの画面に見入ってました。

平和の風が吹き始めました。

 

このお二人が、握手する事になるとは思いませんでしたが、

歴史的な貢献である事は、現実です。

オバマさんだったらどうだったかな?

 

ところで反省です!

昨日のブログで『アリ対猪木』を引き合いに出して、

世紀の会談を茶化すような事を書いてしまいました。

不適切で、大人げない文章でした、すいませんでした💦😓

「エリオット波動」の画像検索結果

■ どうなる日経平均 ■

 本日もみ合い後、明日からの上昇と思っていましたが、今日上昇です。

4波のフォーメーションをトライアングルと想定してましたが、結果はジグザグ。

大幅上昇スタート後、下へ上へと振れています。

昼現在、5/21の¥23050には届いていませんが、いずれ超えていく波動です。

 

 今週はFOMC,ECB,日銀会合と中央銀行のイベントが続きます。

これらを見極めてから大きく動くのでしょうか?

エリオット的には5/30からの第5波に入ったので、

これをⅰ波とした調整ⅱ波が何処からか始まる事が予見されます。

その後ⅲ波の上昇。(サード オブ サード オブ サード)

 

ⅱ波61.8%押し等、深く押すケースが多いですが、

強いトレンドの時は浅く済む事もあります。

ここからは、ⅱ波を回避するか、無視するかは、それぞれの判断ですが、

一旦途中下車すると、次の電車に乗り遅れる事も有るんです。

(昨年9月~11月がそうでした)

 

含み益が多い方は、ホールドで良いと思いますが・・・。

そんな私は、急落がない限り現物、信用買い建てともホールド。

ホットなサマーラリー期待で♪

それでは又!