婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

いやな事思い出す免許の更新~資産増やそう~

■ 運転免許更新 ■

 

前回のブログで、免許更新のたびに違反するため、

ゴールド免許とは無縁との記事を投稿。

そして忘れていた違反を思い出し、くやしい気持ちに・・・。

普段は道をゆずり合い、特にスピード出すわけでなく、無事故、安全運転の私。

 

もう一度グチを言わせて下さい。(すいません💦)

車も、人もいない、見通しの良い場所で、ピタッと止まらないとダメですか?

人も車もいないところで、隠れてるおまわりさん、

もっと交通量の多いところにいた方が、交通安全のためではないですか?

 

住宅街で制限速度30kは当然ですが、

いつも走ってる広めの県道で、50kでスピード違反って?

次から次へと、違反車が捕まってるのって、制限速度おかしくないですか?

 

違反は違反!お前が悪い!って、声が聞こえてきますよ(笑)

でもこうやって書いたら少しすっきりしました♪

又3年後過去の違反を思い出すんだろうな~。

 

■ 資産を増やそう ■

「エリオット波動」の画像検索結果

バブル崩壊後、失われた20年で資産と気持ちをすり減らした日本人。

そんなDNAが組み込まれた脳は、

この辺りまで株価が上がると、どうせ又下がると思ってしまう・・・。

 

私もエリオット波動を知らなかったら、

この水準で、ここまで買いポジションを膨らませてないですね。

  私は投資歴は長いですが、しょせん素人です。

ですので、三菱UFJモルガンスタンレーの宮田氏のエリオット波動分析を参考に、

勉強しながら自分なりのシナリオも加味して書いてるんです。 

 

何といってもエリオットでは、数十年後には日経平均10万円が予見されています。

ですので特に若い方には長期投資で、

結婚資金、マイホーム資金、老後資金を作って欲しいと思ってるんです。

私は老後資金!(笑)

 

さて目先ですが、19日の高値を抜けてきました。

そんな私は、今日も買い増し。

3月の急落時に、買った現物と信用買い立ては含み益が大きくなってきています♪

この分はGW持ち越し。

4月から買った分は、2日までに売却し、ポジション少し減らす予定。

 

結構な円安の割に、どうも株価の上昇が鈍いですね。

個別銘柄の動きも、さほど良くありません。

GW前の手仕舞いでしょうか?

 

宮田さんは『サードオブサードの可能性が高まってきてる』ですし。

今年は、なんとはくセルインメイではなく、バイインメイの予感がします。

私のあてにならない第六感ですが・・・。

過度な弱気はふういんし、慎重な強気目線で!

 

今晩はイワシのフライの予定。チーズもまぶして!

ハイボールで🍻!

 

それでは又!