婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

どうなる日経平均

■ ホーホケキョ― ■

先日のテレ朝『グッドモーニング』。
お天気コーナーにて、
依田さんの後ろで『ホーホケキョ』と
ウグイスの鳴き声がBGMのように聞こえていました。

我が家の近所でも、
どこからともなく聞こえてくる時がありますが、
今年はまだ聞いてませんね。

寒の戻りで、遠のいた春ですが
そろそろダウンも仕舞ってよいのでしょうかね?
先日購入した春物のパンツ、そろそろ出番か。

◼️どうなる日経平均◼️

相変わらず方向感がはっきりしない日経平均
NYは昨年高値を伺う所まできてますが、
日本は上がり切れない感じです。

が、先週末のNYは高く、
日経平均先物も200円程上昇してますので、
あすは¥22000を越えて始まりそうです。

上離れしそうにも見えますが、
ここでの買いはチャチャッと手早くでしょうね。
そろそろ始まる米国企業の決算発表や
10連休が控えてますからね💦

腰を入れての買いはまだ先。
指数の割には、個別では値下がりも多いですから。
これは昨年と同じで、
日経平均採用の銘柄主体で上がってる印象です。

私は空売りポジションですが、
利益となってる銘柄も数銘柄あります。
売り乗せを狙ってから数週間経ちますが、
なかなかタイミングが来ないですね。

仕事の関係で、
トレードが数週間~3ヶ月と長めになっていますが、
目先で動き回るよりも、長期投資にはいいですね。

今のショートは5月~6月に手仕舞う予定ですが、
ここまで上昇が続くとは正直思いませんでした。
軽めにしておいて良かったです。

GW前後が一つの山場でしょうか。
それでは又!