婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

水星逆行~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20190310153544j:plain

■ 水星の逆行 ■

 前回のブログでお話ししましたが、

1月7日からの全惑星順行がおわり、

3月6日から水星逆行がはじまりました。

 

しかも7日は新月

そして8日がSQ。

週末にかけて日経平均は下落幅をひろげました。

 

新月・満月と、そして惑星。

なんだか怪しいペテン師みたいですが、

金融相場との関連性は

世界の名だたる投資家もトレードに利用してるんです。

 

私はエリオット波動のテクニカルをメインにしていますが、

西洋占星術と相場の関連は今後注目です。

 

今回の水星逆行は28日まで。

そして29日~4月11までは今年2回目の全惑星順行期間。

ですので、

上げ下げしながらも、29日前後までは下落トレンドと見ています。

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

ショートポジションで静観していましたが、

ようやく報われてきました。

 

3/4~、5波動で下がるのか3波動なのかで、

今後の安値目標は大きく変わります。

 

5波動で下がっていくと、

現在第ⅰ波進行中で、最終的に昨年12/26安値は割り込む可能性。

私の中ではこれはALTシナリオです。

 

優先シナリオは、29日前後まで3波動構成での下落。

昨年末からの上昇に対するフィボナッチ、

50%押し¥20404.

61.8%押し¥20060.

76.4%押し¥19635.

がターゲットとなります。

 

週明けは反発でしょうから、

週中辺りでショートの追加を考えています。

ずいぶんと意地を張ってしまいました(笑)が、

今後は惑星や満月も要注目です。

 

そういえば、水星逆行が始まった途端。

タブレットルーター忘れたり、

携帯の不具合メッセージがでたり・・・。

水星の逆行中はきをつけましょう!

それでは又!