婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

ここは怯えず~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20181013110635j:plain

■ コロッケパン ■

今朝の朝食は、コロッケパン(^^♪

焼きそばパン・カツサンド等の総菜パンは好物です。

ソースをたっぷりかけてガブッ!

 

サラダは具沢山。

・グリーンリーフ・キャベツ・玉ねぎ・にんじん

・春菊・ロースハム・ゆでたまご・トマト

いつものように栄養満点!

 

以下は昨日金曜のam10:00頃に下書きしていた文章。

その後急用が出来アップできませんでしたので、そのまま掲載します。

■ リーマンショック再来? ■

 昨日の暴落は、SQを絡めたヘッジファンドの戦略のようですね。

一般紙や、ニュースでは

リーマンショック再来!』と恐怖心をあおるところも有ります。

 

でもリーマンショックは100年に一度有るか無いかの出来事。

今回は長引かないのでは?

エリオット波動分析で、

下値の目処と現在の位置を確認してみます。

 

■ どうなる日経平均 ■

  「エリオット波動」の画像検索結果

10/10以降の下げ方は、5波動の衝撃波を描こうとしているように見えます。

そうするとMUFJM宮田さんのALTシナリオがしっくりくるんです。

ALTシナリオー1/23以降がエクスパンテッドフラットの調整。

上図の頂点が1/23。

1/23~3/26がa波。

3/26~10/2がb波。このb波中の(b)波がトライアングル。

10/2~がc波。

 

EPフラットが難しいのは、b波がa波の始点を超えるからなんです。

ここでよし!買いだ!と思った途端下落。

しかも最終C波は5波動の衝撃波ですから、一旦逃げたくなるんです。

下値の目処は

c波=a波×0.5→¥22557。

  =a波×0.618→¥22110。

  =a波と等倍→¥20666。

 

■ その後どうなる日経平均 ■

さて昨日に安値¥22323を付けてから、400円の切り返しを見せました。

a波×0.618と×0.5の間です。

昨日夜にMUFJM宮田さんのレポートを見ると、ラベリングの変更が有り、

上記のaltシナリオがメインシナリオになってます。

 

11日のブログで、にわかに可能性が高まってきたと言っていたシナリオです。

そう考えると、色々な事がなるほどなんです。

5/21~9/7はb波中の(b)波。

b波は一番やっかいで、ここで勝つのは至難の業です。

上がると思えば下がる。下がると思えば上がる。

しかもその中の(b)なんていったら・・・。

 

優先シナリオが、

1/23からのエクスパンテッドフラット(ランニングコレクション)と仮定すると、

10/2(イレギュラートップ)からの下落は1/23からの調整最終局面です。

下値目処は上記の通りですが、

先週の¥22323で底打ちの可能性もあります

 

一方で現在地はC波中の第3波と見るのが自然に感じます。

そうすると4波で23.6%や38.2%や50%の戻りを入れてから、5波の下落。

最終的にa波と等倍の¥20666辺りがあるのか?

 

マザーズジャスダックの切り返しを見ると、

一旦は反発に向かいそうですが、夜間先物は安く終わっています・・・。

 

ポイントは、安値からの上昇が3波動でくるのか5波動なのか

もし5波動で下げ幅の61.8%を捉えてくれば、

トレンド転換の可能性が高まります。

しかもエクスパンテッドフラットの特徴は、

『終了次第速やかに始点水準まで戻る可能性が高い』です。

 

そんな私は、

現物はホールドのまま、12日朝の下げ渋りを見て、追加買い第1弾発動。

リバウンド狙いですので、まだ慎重に。

でも極端な弱気になる事はないと思います。

下げても¥20666。年末には高い位置まで戻ってると思います。

それでは又!