婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

青空は広がる?~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180815103927j:plain

■ 今日はまだエアコン付けていない ■

今日はいろんな雲が広がり、涼しげな青空が広がってます。

朝には富士山もくっきりと見えてました。

エアコンも付けず、窓を開け、扇風機でちょうどいい感じ。

 

なんとなく、秋の雰囲気が。

そういえば、昨日はトンボが沢山飛んでました。

 

半分青いでの一場面。

『うさぎおい(ひ)し、彼の山~』

私も、恥ずかしながら50年程前は、『兎美味しい』だと思っていました(笑)

 

■ どうなる日経平均 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

昨日の反発を受けて、現在調整局面ですが、今後どうなるんでしょうか?

ポイントは昨日のブログで書きました

 今回の反発が7/23の¥22341を上回ったら

7/18以降の下落が3波動構成になるので、買い増しです)です。

 

昨日後場にかけて、上昇加速し、上回ってきました。

本日のMUFJM宮田さんレポートでも、この点に触れていて、

7/18からの下落が3波動構成になり(1波と4波はオーバーラップしない法則)、

下に走る危機は、一旦は回避された事になります。

 

そして13日の安値¥21851からの分足では、

5波動の推進波を描いてるように見えます。

現在小勢ⅲ波を終え、ⅳ波中。

もしくは小勢ⅴ波を走り終え、これを1波とした第2波の調整に入ったか。

 

本日の¥22380で1波を終えたと仮定すると、

ここ2,3日で、上昇幅@529の50%や61.8%押しを入れてから、

第3波の上昇になります。

買いのポイントは、この50%押し、61.8%押しでの分散買いです。

 

もちろん、下落ワンツーカウントで13日の安値を割り込む可能性も残ってますので、

全力投球はまだ先ですね。

そんな事になったら、本当に¥18000目指す事になってしまいますから。

 

昨日の宮田さんレポートで、

ALTシナリオのラベリング変更が有りました。

12日のブログで書いた私なりの下記シナリオ①が、

宮田さんのaltシナリオになってました。

 

 シナリオ①ー¥24129(1/23)~¥20347(3/26)の値幅間で大きなトライアングルフォーメーション

 7/5~7/18の61.8%押し¥22030又は76.4%押し¥21813

週末から来週にかけて試し、その後上昇。

サマーラリーがオータムラリーにずれ込んだという見方です。

 

先週までのALTは、この先C波の急落を予見するラベリングでしたので、

昨日から、優先シナリオにしろ、ALTにしろ、上に行くんでしょに変更されました。

でも、以前のALTが消去されたわけでは無く、

多分宮田さんの中では、ALT4辺りには考えられてると思います。

 

そんな私は、昨日に種まきはしましたから、

第2波の押し目待ちスタンスで!

それでは又!