婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

良くも悪くもトランプ次第~どうなる日経平均~

「エリオット波動」の画像検索結果

■ トランプさん次第 ■

 

貿易戦争で世界中を敵に立ち回る大統領。

ツイッターのつぶやきで、世界の金融市場が揺れ動いています。

私も揺れてます(笑)

 

不動産王としての成功を象徴するトランプタワー。

ところが、著名人や世間からは”悪趣味だ!”とだれも褒めてくれない。

『さすがトランプ』との称賛を期待していた彼は、

『大統領になれば、皆が”さすがトランプ”と言ってくれるだろう』

と考えたらしい。

 

そして2016年大統領選。

勝利後の呆然としたトランプさんの姿は印象的でしたね。

トランプさんが勝ったら暴落だ、

と言っていた世間をあざ笑うかのように世界の株式は上昇に。

良くも悪くも影響は大きいです。

 

貿易戦争はどういった着地になるのでしょうか?

自動車関税次第では、株式市場の暴落もあり得ますよね。

でもどうなるかは誰にも分かりません。

(トランプさんの腹は決まってるんでしょうけど)

私はたんたんとエリオット波動分析で、資産増加をもくろみます。

 

■ どうなる日経平均 ■

 

「エリオット波動」の画像検索結果

 23日午前のブログで、

7/10高値¥22321を下回ったら、一旦手仕舞いすると書きましたが、

後場¥22341を付けた後、今日までリバウンド。

仮想ⅰ波と交わると、上昇が3波構成となり、推進波が否定されてしまうんです。

あと20円に迫った時には、グッと拳をにぎりしめていました(笑)

 

でも昨日今日のリバウンドもやる気が無い雰囲気です。

ここら辺で、ズバッと¥23000を抜きに行かないといけませんね。

 

先高の材料としては、

ドル円が3年間のトライアングルを上放れ、113円台からの円高は第ⅱ波と思われます。

そして現在ⅲ波の初動ではないでしょうか?

そして銀行株の上昇転換(TOPIX切り返し)。

 

本日のMUFJM宮田さんレポートでは、優先カウント継続。

そろそろ¥23000ブレイクアップか。とのコメントでした。

但しオルタナティブカウントはまだ消去されてませんので、

(Alt⇒3/26までをa波、5/21までがb波、現在c波の初動という別シナリオ)

この場合、¥19000割れも有るので、警戒は解けませんね。

 

そんな私は、

引き続き7/10高値¥22321を下回らない限りホールドです。

それでは又!