婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

たまには気取って~節操なく買ってます~

f:id:sewayaki:20180409140757j:plain              f:id:sewayaki:20180409170312j:plain

■ たまには気取ってポワレ? ■

昨晩、ブリの切り身でポワレを♪

①切り身に塩を振り、ベランダで陰干し。(干さなくてもOKです)

 風が強かったので、2時間程で水分が抜けてくれました。

 小麦粉をまぶし、ニンニクとローズマリーで香り付けしたオリーブオイルでソテー。

 中火で、周囲をまんべんなく焼きます。

 皮面もフライパンの端で立てて、香ばしく!

 

②下に敷いたマッシュドポテト。

 温めた豆乳にコンソメ一個を溶かし、マッシュしたジャガイモと混ぜます。

 (マッシャーが無くても、フォークとスプーンでOK)

 マスタード・ハチミツ・マヨネーズ・塩・ビネガーでお好みの味に

 ゆるめのマッシュが好みなので、豆乳でゆるめに調整。

 今回は玉ねぎのみじん切りも投入!(人参やきゅうりのスライスでも美味しい)

 

③コロッケ、茹でたほうれん草、赤ピーマンのソテー、リーフレタスを盛りつけ♪

魚の上に使用済のローズマリーをポン。

ブリが大きく、マッシュもお腹にズシリのワンプレートディナーでした!

 

秋にはサンマのポワレをよく作るのですが、

フライパンの淵を使い、横に縦にとまんべんなくソテーする事が大切です。

皮目がパリッとして美味しんいです。

 

ポワレの美味しさもさることながら(自慢するな!)

サプライズだったのが、赤ピーマン。甘い!

普通のピーマンをそのまま熟成したのが、赤ピーマンだと聞いた事が有ります。

収穫まで時間がかかり、コストに合わないので緑色で収穫するんだそうです。

本当?

 

右の写真は、たまに料理で使う我が家のローズマリー

もう10年以上育ってるんですよ♪

段々と葉付きが悪くなってきたので、寿命かとも思ったんですが、

去年から肥料をやりだしたら爆発しました(笑)

下に映ってるミントも爆発してますが、何に使う?

 

■ 買ってます・・・■

 

『今日200円程下げるので、水曜日辺りから買い』

って誰か言ってませんでしたっけ?(笑)

 

今朝方、逆トランプ砲出ました。

金曜夜の日経先物大幅安から下げ幅を縮小し、終わってみればプラス引け。

前日の真逆パターンでした。

トランプさんお願いだから黙ってって!

 

そんな私は、こりゃ強いと思い、午前中に信用の買いを入れました。

SQ前なので、まだ打診買いの域を出ませんが、

SQ前の水木の波乱は、急落とは限らず、急上昇も有るので方針転換です。

 

ずるい?(笑)

でも自分の考えを貫こうと意地を張ると、痛い目に合うのも相場です。

ここは『調子に乗っちゃって』作戦で!

明日明後日下がったら、少しずつ買い増しで。

早くアクセルを目一杯踏み込みたいんですけど、中々そうはさせてくれませんね?

 

驚きました!俺が俺がのトランプさんの支持率51%。

安倍さんより高い💦

調子に乗っちゃった方が良いみたいです・・・(笑)

それでは又!