婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から雑炊~株式投資で資産は増える?~

f:id:sewayaki:20180401120041j:plain

■ 朝から雑炊 ■

本日も野菜たっぷりの雑炊と、大盛りサラダで朝から満腹♪(笑)

お肉は入って無いけど、鶏がらスープ(顆粒)と茅乃舎ダシで味はOK!

 

さっと洗ったお米を火にかけながら、

・ジャガイモ・人参・大根・玉ねぎ・ピーマン・キャベツの順にドボン!

タンパク質が無いので、豆腐も追加!

 

朝からどんだけ栄養取るんだ!(笑)

 

■ 株式投資って怖くないの? ■

このブログのテーマは『資産を増やしながら結婚を目指そう!』です。

その手段として、エリオット波動分析を提案しています。

 

エリオット波動分析によると、

スーパーグランドサイクルという超長期サイクルでは

株式相場が発足してから、1989年バブルの高値が第3波、

その後の2008年の¥7000割れが4波。

そこから第5波が始まっています。

そしてその第5波は、先々に第3波を上回っていくのを予見しています。

 

その第5波はまだ継続していて、

現在は健全な調整に入ってる事になります。

暴落のように見えますが、日経平均が¥24000まで高くなったので、

¥16000の時とは値幅が大きくなってしまいますよね。

 

素人が株式で資産を増やすには、

銘柄、期間の分散投資が一番だと思っています。

普段仕事やプライベートが忙しくて、投資なんて・・・。

という方は、今回のような下落時に、少しずつ買っていくのがお薦めです。

年に1,2回は必ず大きな下落が有ります。

その下がった時だけ、ウオッチすれば良いのです。

 

間違っても高い時に連られて買ったり、安い時に狼狽売りしてはいけません。

ですので現在の下落は買い目線なんです。

でも、何処が底かは、誰にも判りません。

ですので、エリオットやフィボナッチを使い、過去のチャートから検討を付け、

少しづつ買っていくのです。

 

 エリオット分析では2030年に日経平均はバブル高値を超え、

2050年には10万円を予見しています。

胡散臭い?

でもエリオット分析の第一人者がそう言ってるんです。

アメリカの著名投資家も NYダウ10万ドルを公言しています。

 

先々にリーマンショックやチャイナショックのような暴落は起こるのですが、

数年かけて回復し、上昇していくんでしょうね。

投資初心者は長期投資で、年に1,2度の上げ下げの時だけ、

売り買いすればよいのです。

■ さて目先は? ■

2000日線は超えたのですが、25日線に抑えられてる形ですので、

まだ安心は出来ない位置なんですが、

ドル円が23日の@104.63から、

衝撃波で上がろうとしてるかのような形なんです。

ですので、この為替がこけなければ、大丈夫だと思うのですが・・・。

 

UFJM宮田さんのレポートだと、

今の下落の先にはブレグジット以来の第3波による強い上昇が待ってるとの事です。

ここ数日の反発が、この第3波の序章だと嬉しいんですが。

 

そんな私は、現物はホ―ルド方針。

まだ警戒は解かず、信用はデイトレでササッとです!!

 

それでは又!