婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

神頼みか?エリオット?

相場底打ち?

1/23高値から2/14安値の38.2%戻しが¥22164。

昨日の高値¥22152はほぼ38.2%戻しという事で、一旦は止まる水準です。

エリオット的には今日の下げは小勢4波による調整という事になります。が、既にリバウンドの(1)波を終えて、2波に入ってるとすると、かなり深く下げてしまいますので、油断禁物です。

そんな私は50%戻しの¥22539辺り目標でホールドです。

 

『投資は別に興味ないけど、資産は増やしたい方』

先日も書きましたが、こんな方は投資信託がお薦めです。

数十年後日経平均10万円は、エリオット分析では本当の話。

年に2度は訪れる急落時に、少しずつ買っていけばよいのです。

そしてその後の急騰時に一旦売却がベストなんですが・・・。

 

世界的に、最高値更新している中、日本だけ1989年の高値とその後の安値から

まだ50%しか戻していないんです。

いずれ高値を更新していくのは分かっているんですね。

そして5万円、7万円、10万円と数十年の時間をかけて上昇するんです。

当然一直線ではないですよ。

 

株式相場が始まってから、

現在はグランドスーパーサイクルの最終5波に位置しています。

ですので、この先何年後かに、このGSSが終了。

それに対する調整波が、相当の時間と値段を消費するはずなんです。(怖いです)

そして又新たなサイクルが始まる。

 

そんな先の事はいいから、目先はどうなんだ?ですよね。(笑)

でも長期で考えれば、目先右往左往しないで済みますよ。

 

損は絶対したくない?

そういう方は銀行預金しかないですよね。(笑)

でもこれから長期金利は上昇していきますから、

黙ってても2~3%の金利が付く時代が来るかもしれませんね。

 

では又です。