婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

いよいよか?~どうなる日経平均~

■ いよいよか?~どうなる日経平均~ ■

「エリオット波動」の画像検索結果

じれったい上昇が続いています。

エリオットでいう下落推進波の第4波調整波の可能性と書きましたが、

そのシナリオに変わりはありません。

 

8/6以降は想定していた『トライアングルフォーメーション』

とも見れますし(abcdそしてe波スローオーバー)、

『フラットフォーメーション』とも見れます。

3-3-5のフラットに見るのが自然でしょうか。

 

 ただどちらのフォーメーションにせよ、

『終了次第、始点水準まで速やかに戻る傾向がある』と教科書にはあります。

始点とは今回8/6の¥20110です。

 

NYの金曜日は$600以上の急落。

CME日経平均先物も¥20135の急落となっています。

 以前より言ってました

下落のサマーラリーが始まるのではないでしょうか。

昨年12月の¥18948は割り込むと見ています。

8月31日が新月ですので、

そこまでの1週間は鋭角的に下げるのでしょうか?

 

そんな私はショートポジションキープ。

来週が楽しみになってきましたよ!

 

9月は久しぶりの買い目線でいく予定。

そして10月は再度ショート。

そんなに上手くいきますかね?(笑)

 

世界的に様々な摩擦が生じてるようです。

日本も対岸の火事とは言えず、

中国や欧州の減速はもらい火も大きそうですね。

消費増税も足をひっぱりそう。

 

しばらくはショート&ロングを交えた戦略で。

上がってから買い、下がってから売りだと、資産を削るだけですね。

信用口座がない方は、

証券コード『1357』の逆相関ETF買いが効果的。

エリオットとフィボナッチ。

惑星順行・逆行。

満月・新月

これらを見ながらエッジの効いたトレードを!

 

それでは又!