婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

久しぶり北海道~どうなる日経平均~

■ 久しぶり北海道 ■

 

f:id:sewayaki:20190630103045j:plain     f:id:sewayaki:20190630103133j:plain

f:id:sewayaki:20190630103222j:plain    f:id:sewayaki:20190630103251j:plain

22日から2泊で北海道へ行ってまいりました。

新千歳からレンタカー。

札幌⇒旭川⇒美瑛⇒富良野⇒小樽の強行スケジュール。

 

初日は雨でしたが、

2日目、3日目は晴天の下、美瑛や富良野の風景を楽しめましたよ。

札幌の夜はお決まりの『札幌ビール園』へ!

空腹の胃袋にお肉をおかわり!

ビールで流し込み至福のひと時♬

 

やっぱりいいな~北海道。

でも帰宅後、どっと疲れが・・・。

仕事の忙しさも有り、昨日ようやく体が戻った感じです。

 

■ どうなる日経平均 ■

旅行中も相場はチラ見してましたが、

持ち合い状態でしたね。

G20待ちといったところだったのでしょうか。

 

明日から上・下どっちでしょうか?

前回のブログで

7月は総選挙があるので、そこまでは上がるんでしょうか?

と書きましたが、

これは『4日公示~21日投票』までは上昇ではないか

ということ。

その前の下落を目論んでいたわけですが、

下がらずにもみ合いでした。

 

『傾向として、公示~投票日までは上昇する』は

相場のアノマリーとしてあるようですので、

7月は上昇しそうです。

が、これも前回ブログで書いたように、

買い方にとっては、逃げ場かもしれません。

 

以前にラジオ日経を聞いていたら、

パーソナリティの方が

『材木価格先物』のチャートが

日経平均チャートに20日先行している』と仰ってたんです。

jp.investing.com

を見てみると、

5月末から上昇し始め、6/19まで上がっています。

その後調整含み。

 

もし19日で上昇が止まったと仮定した場合、

20営業日後が7/18

なんとこの日は『満月フルムーン』。

21日の選挙投票を重ね合わせると、何か有りそう・・・。

 

ただし材木価格のチャートでは、

19日以降の調整が第4波で、

この後5波の上昇があるとの見方もできますので、

決め打ちはまだ尚早、この先要注目です。

 

そんな私は、数カ月に及ぶショトートポジションを

先週の旅行前に手仕舞い、(利益)

先日追加していたショートをわずかに残すのみとなりました。(含み損)

明日以降上に向かうようなら、

18日あたりまで買い目線でいきますが、

暑いサマーラリーの本番は、その後の下落だと思っています

持ちっ放しは厳禁で!

それでは又!