婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

梅雨明けはまだ先?~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180627104425j:plain

■ 梅雨空の株式市場 ■

 今朝から風が強く、雲の流れが早い梅雨空ですが、

雲の向こうにあおぞらも見えます。

梅雨明けはまだ先ですが、気温はもう夏ですね。

 

昨日は、朝安からの切り返しで底入れの雰囲気が漂っていましたが、本日反落。

再び75日線がサポートになるか注目です。

一方、TOPIXは既に75日線どころか200日線も割っていますので、

下落トレンドに入ってるという見方も有るかと思います

 

それなのに何故買うのか?

それはエリオット波動では、

2016年ブレグジット以来のスーパーサイクル(Ⅴ)波の中にいるからです。

そして、(Ⅴ)-3波がスタートしてるか、しつつあるかのタイミング。

だからといって、頑なに買いポジションをとってるわけではないんです。

 

日経平均が75日線を明確に割るとか、

TOPIXが75日線・200日線を抜く事ができない、

なんて状況になれば、サッと方針転換です。

75日線、200日線がまだ上向きですので、抜く可能性は高いと思っています。

 

そんな私は、昨日午前の買いで、再び結構な買いポジションに。

本日は手を合わせて静観です♪

含み損を許容できる長期の方は、打診買い入れていってもよいのでは?

それとも10月~11月に訪れるであろう、下落を待ちますか?

それでは又!