婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

なんちゃって酢豚~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180405140117j:plain

■ 酢豚? ■

昨晩は中華料理でハイボールをグビッ♪

本格酢豚は豚肉の塊や野菜を油通しする等、面倒くさい・・・。

今回の手抜き酢豚は何度か作った事も有って、チャチャッと♪

 

・お肉は豚小間にお酒を揉み込み、小麦粉を適当にまぶす。

・ジャガイモ・人参はレンジでチン。・ピーマン・玉ねぎ・ナス全て乱切り

ケチャップ・醤油・鶏がら顆粒・酒・お酢・砂糖多目・水・ごま油

  (ソースは合わせておきます。写真の2人前は全部で180㏄位。)

 

●ごま油でナスを炒めピーマン→玉ねぎ→お肉→レンジした野菜の順に投入。

●合わせソースをドボッ。

仕上げにハチミツを使うと、美味しそうな照りがでます♪

 

お肉にまぶした小麦粉で、とろみが付いてきますが、

トロッとしなかったら水溶き片栗粉を!

甘めのソースが旨い!

 

最初はお肉を丸めて団子にしてから、小麦粉を付けてたのですが、

火の通りも時間がかかり、

段々手抜きで、そのまま小麦粉をまぶすようになりました。

ゲストに出す時は、丸めた方が見栄えが断然良いです!

家族で食べる時は、チャチャッと時短レシピで(笑)

■ どうなる日経平均 ■

さて昨晩のNYの大幅安からの反発を見て、

日経平均も直近高値を抜いてきました!

昨日200日線を抜き、本日25日線までクリアしてきましたので、

底入れ感が強まりました♪

 

UFJM宮田さんの優先シナリオだと、第3波が始まった可能性が高いようです。

まだ明日の米国雇用統計や来週のSQが控えてるので、慎重姿勢は維持で。

 

そんな私は、現物はそのまま、信用買い建ての打診買い入れました。

エリオット的に

3/26から『スターティングダイアゴナルトライアングル』のようにも見えるんですが、

3/30からの『エクスパンデットフラット』の調整の可能性も残ってるので、

多少の警戒はしています。

 

長期の方は買いスタンスで良いと思います。

『エクスパンデットフラット』の調整が有ったとしても、

その後はGWにかけて上昇シナリオで!!

 

今日は昨日までの陽気から一変、

上着が欲しいくらいの気温に下がりました。

松並木沿いの桜も、ソメイヨシノはほぼ散ってしまい、

遅咲きの桜が残る程度に。

 

なんか鍋でも食べたい感じ?

それでは又!