婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

後手後手の政治は?~どうなる日経平均~

■後手後手の政治は?~どうなる日経平均~■

世界中を駆け巡るコロナ。

そんな中、日本では39県の解除が午後に決定するようですね。

はじめの対策が後手後手の政府でしたが、

個人的には、解除も後手後手だとおもっています。

 

東北地方では、

亡くなられた方は宮城県の1名のみ。

私の故郷岩手県では感染者0

 

もちろん解除したら他県からコロナが移動してくる、

といった意見もわかります。

でもそのような地域は、何らかの対策をして、

経済活動は早く再開出来なかったのでしょうか?

 

先日某TVでホリエモン

『そもそも緊急事態宣言なんて必要なかったのでは?』

ともおっしゃってました。

 

死者1名の東北地方で、

どれだけの倒産、廃業、生活苦、そして自殺が発生するのでしょうか?

ここは政治決断で、もっと早く解除できなかったのでしょうか?

私以前に12年ほどレストラン経営をしていた事があり、

飲食店経営者の、苦しみ悩みが痛いほどわかります。

 

全てが後手後手に感じてしまう安倍政権。

アベノマスクまだ届きませんよ!(笑)

 

どうなる日経平均

さてGWも明け、一服状態の日経平均

昨日、今日と下がってはいますが、

米国の下落とくらべるとしっかりしてる印象です。

 

エリオット波動では中長期で見ると現在b波。

3月で既にc波まで終えてるとする見方もあるので、

ALTシナリオとして見ておきます。

 

「エリオット波動」の画像検索結果

よく言われるセルインメイですが、

大統領選挙がある年の傾向として

NYダウは5月中旬~6月上旬は上昇するようです。

もちろん傾向ですので、実際の動きを睨みながらになります。

 

1/17~3/19の下落に対する

50%戻しはクリアしましたから、

61.8%戻し¥21151は狙えそうな位置です。

 

そんな私は、

GW前後に一旦手仕舞う予定でしたが、

ホールドしています!