婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

総悲観の中で~どうなる日経平均~

総悲観の中で~どうなる日経平均

収束しそうな気配もありながら、

テレビのニュースやワイドショーでは当然ですが

悲観的なコメントばかりですね。

 

もう大丈夫なんて言えませんが、

株式市場では回復を先取りしたような動きとなっています。

総楽観の中で下落は始まり、

総悲観の中で上昇が始まります

 

リーマンショックを上回る景気後退だと言われてますが

今回は意図的に経済活動を止めたわけですから

今までのリセッションとは違いますよね。

しかも世界の中央銀行が、無制限の金融緩和で対応します。

 

 

「エリオット波動」の画像検索結果

前回もお話しましたが、

メインシナリオは2018年10月~の調整波a波を3/19に終え

現在b波が進行中。

a波は3波構成でしたが

b波は3波動か5波動(トライアングル)かはまだわかりません。

 

戻りの目途

 

①¥24115(1/17)~¥16358(3/19)

 

50%戻し¥20236

61.8%戻し¥21151

76.4%戻し¥22284

 

②¥16358(3/19)と¥19564(3/25)のN値を4/3安値から見ると

1:1⇒¥20852

1:1.236⇒¥21608

1:1.382⇒¥22076

1:1.618⇒¥22833

 

本日CME先物では¥20200を上回ったようですので

①の50%戻しは達成しそうです。

61.8%戻しでちょうど下がってきてる75日線にぶつかりそうですが

どうでしょうか?

日足のボリンジャーバンドが広がってくれれば

76.4%戻しも狙えますが・・・。

 

GW明けには一旦手仕舞い予定です。

それでは又!