婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

エリオット波動で見る~どうなる日経平均~

■ どうなる日経平均 ■

 

世間では『リーマンショック並み』『リーマンショックを上回る』

等騒がれています。

この短期間での急落はすさまじい物がありますし、

なかなかイン出来ない厳しさです。

 

久しぶりに、

UFJM宮田氏のレポートを覗いてみました。

すると・・・。

以前の波動カウントは変更されていて、

私のカウントとフィットしてきました。

 

「エリオット波動」の画像検索結果

ただ大きく異なるのは、

私のカウントはまだa波というのがメインシナリオなんですが、

宮田氏は既にc波の調整波最終ステージという見立てです。

確かに2018年10月から1年半経ちますので、

調整終了といった見方もできますね。

 

以下は先週の記事。

ここで調整波abc全て終わっていたら

新たな推進波が始まることになりますが・・・。

恐らく、ここまででまだa波。

そしてこの先b波は76.4%、78.6%もしくはほぼ全値戻しも有る。

(今年中)

 そして最終C波アベノミクス後の上昇に対する

50%押し  ¥15721

61.8%押し ¥13661 →今回追加

 を見に行くのでは?

38.2%¥17780を明確に割り込んだので何れ上記は試す事になるんでしょうね。

 

どちらにせよ

ここからは買い目線です。

2018年10月からはa3-b3-c5のフラットフォーメーション。

1/17からのc波は5波動による下落ですからこうなってしまうのですが、

ここまでの短時間とは思いませんでした。

が、

フラットフォーメーションは終了すると、

『比較的速やかに始点水準まで戻る』傾向がある。

ですので、私のシナリオにせよ、宮田氏のにせよ

下落終了後年内には76.4%戻し~ほぼ全値戻しが期待できます。

 

目先では

 

下げ止まってもしばらくは上下に振れ、

4月辺りから

下げ幅の50%~61.8%戻しを目指す流れになるのでは?

ちなみに19日で下げ止まりと仮定した場合、

¥24091(1/17)-¥16358(3/19)の

50%戻し→¥20236

61.8%戻し→¥21151

その前に38.2%が¥19321。

 

そんな私は、

打診買い第1弾の含み損をかかえたまま、

19日に打診買い第2弾入れました。

まだ下があるかもしれないので、

信用はトレンド転換してからにします。

 

中長期の方は

こんな時こそ、ちょこちょこ買い、ホールド作戦が良いと思います。

それでは又!