婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

消費増税目前 ~どうなる日経平均~

■ 消費増税目前 ■

 

先週テレ東『モーサテ』で、

過去の消費増税前にくらべ、

住宅の着工件数増加がみられないと言っていました。

 

ここ最近の小売り売上も芳しくないようです。

消費者は『それどころじゃない、節約しないと』

と財布のひもをぎゅっとしめてるんでしょうか?

 

米中貿易戦争の影響が日本企業にも及び始めてるのが、

直近の決算発表で明らかになりましたね。

ただトランプ VS 習もまだ第5ラウンドあたり。

これからヒートアップしていきそうです。

 

お互いボロボロになりWノックダウン。

世界中がまきこまれ、景気のリセッションになるんでしょうか。

日本は増税後の更なる消費減速も・・・。

 

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

26日に日経平均が¥20173まで下げた後、

戻りに入ってしまいました。

この日の朝、シンガポール市場で

先物は¥20000を割り込んでいたので、始まったと思ってたのですが・・・。

 

下がりきらなかったのは日銀の買い支えの為でした。

この処の一番の買い手は『日銀』。

これをやってる以上、市場の健全性は疑われますよね。

 

さて8/30の新月まで下げると想定していましたが、

思い通りにいかないのは相場の常😢(笑)

波形は8/6以降トライアングルフォーメーション(abcde)とみるのが自然か。

 

 

ということは

新月を転換点として上か下に走る可能性が高くなりました。

『メインシナリオは下への第5波が始まる。』

確率は低いですが、

『ALTシナリオとして上への上昇が始まる』も頭の隅に。

 

そんな私はショートポジションキープ。

秋の気配が増してきましたが、

ホットなサマーラリーはこれからなのではないでしょうか?