婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からザルきしめん~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20190817101200j:plain

■ 朝からザルきしめん ■

残っていた乾麺のきしめんをみつけ、

冷や汁の予定から変更!

 

ゴーヤを茹でて冷水に、

大根の千切り・青ねぎを添えて

チャチャッと出来上がり♬

 

お盆休みもなく、

へとへとの体にするッと入っていきましたよ!

旨い(^^♪

 

■ どうなる日経平均 ■

 

「エリオット波動」の画像検索結果

エリオット波動分析は、

どこからの何波なのかを辿っていくのですが、

・スーパーサイクル

・サイクル

・プライマリー

・インターミディエイト・・・・

と波の大きさにより呼称があります。

 

プライマリー3波中のインターミディエイト1波、その中のマイナー4波。

等とカウントすると結構ややこしくなったりします。

 

目先では

7/25から5波動を描こうとしてるように推測されます。

現在第4波のリバウンドと思われ、

お盆休み中に第5波が始まると想定していましたが、

この第4波が時間を要する

”トライアングルフォーメーション”になりそうです。

(abcdeを終えるのに、後3日ほどでしょうか)

¥20782を超えると、異なるシナリオになりますが・・・。

 

「エリオット波動」の画像検索結果

上図を見ると5波動は推進波じゃないの?

と思う方もいらっしゃいますよね。

調整波でもフォーメーションによって

a波c波は5波動なんです。

 

話を戻しますと、

7/25からは第5波の下落が残ってると想定してます。

その後9月にそこそこのリバウンドを挟んで、

10月ダメ押しの急落では・・・。

 

そしてそれをもって、

まだ昨年10月高値からの調整A波なのではないでしょうか。

 

そんな私は、

¥20782を超えない限り、

ショートポジションキープしていきます。

それでは又!