婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

どうする選挙~どうなる日経平均~

■ どうする選挙 ■

 

TVや、ヤフー広告などでは

熱くメッセージを語る安倍さんの姿がでてきますね。

麻生さんの”2000万円発言”で

野党は敵失を目論んでるようですが、

支持率は下がってませんよね。

 

アベノミクス』は

成功したんでしょうか?

失敗だったんでしょうか?

それともまだ継続してるんでしょうか?

 

森友・加計問題について

国民は納得しているんでしょうか?

 

あす期日前投票に行きますが、

この政党だ!が無い・・・。

竜馬や西郷のように、

日本の為、国民の為に身を切れる人、政党は何処に?

皆さんは支持する政治家いますか?

 

■ どうなる日経平均 ■

米国が史上最高値を更新する中、

ついていけない日経平均

米国はエリオット波動でいう、

第5波の最終局面にいるのだと思います。

 

米国はこの上昇が終わると、

リーマンショック以来の上昇に対する調整か、

もしくは数十年にわたる上昇に対する調整がきます。

いずれにしても値段・時間で大きな下落になるはずです。

 

日本市場では、

銘柄の中にはPBR1倍割れが多数ありますよね。

特に金融が多いです。

割安だからと買うと、塩漬け候補に・・・。

 

安倍さんが以前に

リーマンショック級の衝撃が有れば消費増税は見送るかも』

と仰っていましたが、

神様のいたずらなのか、

衝撃は増税にやってくる事になりそうです。

「エリオット波動」の画像検索結果

日経平均

米国より一足先に5波動を走り終えていて、

昨年10月以降のa波を終え、

年末から4/26までにb波を終え、現在c波の初動というのが

メインシナリオです。(あくまで個人的に)

ALTシナリオ

まだb波の途中で、¥23000程度まではリバウンド後にc波

 

どちらにせよここからは売り目線。

8月1日まで水星の逆行は続いて、

この間は水星を含む5つの惑星逆行が生じています。

18日の満月、21日の選挙、30日31日のFRB

 

以前より

暑いサマーラリーは下方向と考えていますので

わずかだったショートポジションを

来週以降、すこしずつ増やしていきます。

 

それでは又!