婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

どうなる日経平均

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

リバウンド中の日経平均

週末のSQ前の水木曜日辺りまで下落、

SQ後にリバウンドに入ると想定していましたが、

12日にまで上がりました。

 

満月が17日(月)という事を考えると、

来週から下落の予感がします。

「エリオット波動」の画像検索結果

この図でいうと、

4日~12日がb波と見るシナリオです。

4/24高値¥22362をa波の始点と仮定すると、

a波値幅=c波値幅で¥19186

もちろんc波はa波×1.382、×1.618も想定されるので

¥19000割れもあり得ますね。

 

月足のローソクを見ると、

昨年10/5からの調整は

今回のabcで¥19186になったとしても、

そこから切り返して4/24高値¥22362は上回る波動が有りそうです。

3-3-5フラットフォーメーションの3波動b波

 

7月は選挙がありますので、

下落後、そこまでは上がるんでしょうか?

その後8月辺りに怒濤の5波動Cが待ち構えているのでは・・・。

前回書きましたが、

トランプさんが『8月に大きな発表がある』

と既に言ってしまってますよね。

 

ここまでの仮定が正しいのであれば、

7月は最後の逃げ場、かつ絶好の空売りタイミング。

今から準備ですね。

銘柄で迷ったら1357(ダブルインバース)がベスト。

 

長い目で見ると、

8月~9月の仮想c波を終えても

昨年10月からはまだ波では?

そうすると時間的にも価格的にも壮大な上げ下げが・・・。

 

今からそんな先の事考えても仕方ありませんが、

買いっ放し、売りっ放しだと痛い目に合いそうです。

米中貿易戦争はまだ入り口だそうですよ・・・。

 

そんな私は、

再度ショートの追加をしています。(1357買い)

個別では半導体関連。

信用口座がない方でも、

1357を買えば空売りという事ですので、

来年にかけては有効な選択肢だと思います。

それでは又!

来週は旅行ですので再来週にアップしますね!