婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

成長早いツバメの子~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20190526170832j:plain      f:id:sewayaki:20190526170858j:plain

■ 成長早いツバメの子 ■

 毎年同じ場所に巣を作るツバメですが、

左側はあっという間に大きくなり巣立ち間近。

右側は50mほど離れた別の場所で、5~6羽の頭が見えます。

 

左の子たちも、1週間前は右の子たちぐらいだったんですが、

成長が早いですね。

 

通勤の合間に気にして見てると、

親がせっせとエサを持って来て、

子供たちは一斉にピピピーと騒ぎながら、口を開けて待ってます。

 かわいいですよね。

 

■ どうなる日経平均  ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

さて反発も中途半端だった日経平均

再度下を試すかのような先週後半でした。

が、まだ走り出す気配はありませんね。

 

6月は3日が新月です。

この週あたりからズボッと抜けるんでしょうか?

昨年12月安値~今年4月高値のフィボナッチ

61.8%押し¥20252

76.4%押し¥19753

この辺りがサポートライン。

 

何れかを試した後、

そのまま12月安値を抜けるシナリオも描けますが、

メインシナリオは、

何れかを試した後、一旦リバウンドし7月~9月に下に走る見方。

 

エリオットで見てみると、

どちらにせよ、秋口までは4月高値の更新は無さそうです。

買いの資金は次の暴落待ちですね。

 

そんな私は、ショート継続ですが、

1週間後にそんなこと言うのは

後出しジャンケンみたいで・・・・。

 

新月まではじり高もあり得ますが、

そこは買い場では無く、売りのチャンスだと思います。

買い場は暑い夏まで待つつもりで!

それでは又!