婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から雑炊~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20190512083400j:plain

■ 朝から雑炊 ■

いつものようにお米をササッと洗い、

火にかけてる間に野菜を切ります。

冷蔵庫にあった

人参・じゃがいも・かぶ・キャベツ・玉ねぎ・豆腐

切った順にお鍋にドボン!

 

顆粒の鶏がらスープ・塩・胡椒・かつお節をホイッ!

いつもの茅乃舎ダシは品切れでした。

 

サラダも野菜たっぷり!

納豆とオレンジも食べて、まんぷくでした!

 

■ どうなる日経平均 ■

 

さてGW後急落の日経平均ですが、

重要なラインを抜けずに、下がってきました。

重要なラインとは、前々回のブログで書いた下記の事。

 

10/2の昨年高値¥24448~12/26の安値¥18948の

61.8%戻しが¥22347なんです。

4/15から約2週間、この水準での攻防が続いています。

 61.8%はフィボナッチでは重要なライン。

 

トリガーは皆さんご存知だと思いますが、

ここから夏にかけて要注意です。

 

西洋占星術では4月に今年2回目の全惑星順行が終わり、

GW前後から3つの惑星逆行が始まっています。

しかも5月5日は新月

何かありそうな予感はしていましたが、

ミサイル発射の速報を見て、やっぱりと思いました。

 

「エリオット波動」の画像検索結果

エリオット波動では、

昨年10月に5波動の推進波を終え、

①GW前に調整b波を終えたか、

b波中のa波を終えたか(トライアングル)のところだと思います。

 

トライアングルフォーメーション(abcde)では

長引く事も多々ありますから、決め打ちは出来ないです。

個人的には昨年12月安値までは至らずに、abcdeでもみ合い、

調整C波は7月~8月と思ってますが・・・。

 

そんな私はショートを抱え、

しばらくじれったい展開でしたが、報われました。

7日に売り乗せしましたが、

b波は難しいので、全力での空売りはしません。

 

数日は反発する日もあるんでしょうが、

その後は再度下落のはずです。

19日の満月、6月2日の新月前後注目です。

それでは又!