婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

消費増税延期?~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20190421090959j:plain

■ 消費増税延期? ■

 早くも秋の選挙に向けて、

自民党リップサービスが始まりました。

 

安倍さんは否定されたようですが、

萩生田さんに言わせたのは当の本人だとの噂も・・・。

ここで延期でもしたら、

世界の笑いものになってしまいますよね。

 

わたしたち国民も、

そろそろ消費税アップを受け入れる覚悟が必要では?

10%ではありません、後々の20%~25%までです。

ドイツ、フランス、イギリスでは、19%~20%ですので、

10%を説得できない政権はダメですよね。

 

少子化・巨額の財政赤字・年金制度の行き詰まり、

ずっと前から分かっていたのに、メスを入れられない政治・・・。

アベノミクスに期待していましたが、

すでに賞味期限切れ。

 

『今後10年かけて消費税を20%に上げていきます』

なんて公約に挙げる政治家や政党が出てきたら

応援したいですね。

 

消費税に強い抵抗感があるのは、

堅実な日本人ゆえなのだと思いますが、

明るい将来を描くには、

増税は必須項目だと思っています。

個人的にはフトコロが痛い・・・(笑)

 

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

消費増税延期になったら、株価は上がるんでしょうね。

でも又下がる・・・。

日銀が一番の買い手になってる現状では、

大きな上昇トレンドにはならないと思います。

 

毎月巨額のETF買いを入れてるのに、

高値を抜け出せないのは、可笑しいですよね。

『無理に買い支えてる』という事?

 

さて俄かに、上に向いたかのような雰囲気ですが、

まだ判りません。

ドル円が112円近辺で煮詰まってきています。

為替の動きに合わせ、

日経平均のトレンドはGW前後に姿を現しそうです。

 

上昇はジワジワですが、下落はジェットコースターですから、

気を付けたいですね。

そんな私は、相変わらずのショートポジション。

消費関連は結構いい具合ですが・・・。

 

エリオット分析では、

現在戻りのb波というのが、優先シナリオ。

そろそろドスンと来そうですが・・・。

どうなるんでしょうかね?

それでは又!